SSブログ

平成あざしたー!


 30年続いた平成が終了。

4、5年の誤差はありますがざっくりいうと
  僕にとって昭和は思春期真っ只中で夢見がちなボンクラで
   平成はそのボンクラのまま漫画の世界に飛び込んだという
                     感じでしょうかね(^^)


 勿論うまくいかなかった事の方が圧倒的に
多いのですが、それでもなんとかまがりなりに
漫画家生活を今でもできてるのはありがたいし
奇跡だなぁと事あるたびに思います。


 当初の浅い計画では20代でデビューで
ビッグヒット飛ばして30代からは印税生活で
働かないという事だったのですがw

 現実には30になっても連載にとどかず
連載とれてもショート漫画だけでは
食べれないのでアシスタントも
ずっと平行して続けて
結果アシスタント歴は17年という
当初とは真逆のめっさ働くど根性プランを
歩む羽目に(^皿^;


 それでも若い時にビッグヒットなしで
ここに来て一番認知度の高いお仕事を
させてもらってるのはホンマありがたい限りです。

 そんな感じで平成を終える事ができて
まずはめでたい!

 次の令和でも引き続き
現状維持を目標に頑張っていきたいもんですね。

それでは引き続きよろしくお願いいたしますー。


新人賞の佳作で初掲載の雑誌と一番最近の掲載雑誌
image1.jpeg


この頃はまさか1頭身や3頭身中心のショートギャグを
描くことになろうとは思ってもみませんでしたw
image2.jpeg








nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凛汰親父

令和明けましておめでとうございます。
我が家(というか、自分的には)では、昭和~平成の自粛ブーム(?)と違い祝賀色が濃く温和な気持ちで元号がえを迎えました。
平成は色々ホント色々ありまして、結婚や家族の増員(?)やそれにまつわる諸々でドタバタ劇でしたが、そんな中センセとの出逢いは奇跡のひとつです。
誰かがコメントしていた“平成最後の日の雨が、良いことも悪いことも洗い流してくれる”が、しっくりきた令和初日でした。
ダイナミック太郎センセの益々のご活躍を祈念いたします。

by 凛汰親父 (2019-05-01 23:41) 

ダイナミック太郎


あけましておめでとうござますー(笑)

おー凛汰親父さんにも歴史ありですね(^^)
思えばてれびくんのたった2pの見開き4コマから
よくぞ僕なんかを見つけて気に入って頂き
こちらこそ本当に励みになりました。

 作家でいえば本当にどマイナーなのに
雑誌も様々追いかけて頂き
感謝の言葉もありません!

 令和もようやく晴れてよい天気になってきましたので
連休をご家族共々楽しくお過ごしくださいませー。

今元号もよろしくお願いいたしますーm(__)m


by ダイナミック太郎 (2019-05-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。