SSブログ

次世代ワールドホビーフェアin名古屋


 昨日名古屋で開催されました
次世代ワールドホビーフェアに参加させて頂きました。

 何気に人生で初めての名古屋です。
image0.jpeg


 予め4枚色紙を描きまして(画像は2枚だけですが(^^;)
image1.jpeg


いざ名古屋ドームへ!
少し会場を回ってコロコロブースを見学。
これを撮ってる時点で1時間後にはここに立つのかと
びびりはじめる。
image2.jpeg


裏方に待機!
個人的には4回目となりますが
全然慣れず足は小刻みに震えます。
image3.jpeg
こういう裏方さんに支えられて
ステージが成り立つのよなーと
改めて実感。


 そして本番
image0 2.jpeg

 多く集まって下さった皆さんの前で
色紙を1枚その場で描き、その手元を映してもらい
僕の場合は下描きから初めて、線の強弱をちょこっと
つけるとより立体感が出ますよーと簡単な解説をしながら
なんとか仕上げます。

 そして予め用意させてもらった4枚とあわせて
計5枚をクイズやジャンケンで五人の方に受け取って
もらいました。

 いつもの事ながら、「欲しい人!」の
掛け声に一斉に手をあげてもらう姿に嬉しさしかなく
同時に五人にしか渡せない事にも申し訳なささもあり…

 僕がシャシャシャーと100枚くらい描ける
スキルがあればいいんですけどねー(^^;

 そんな訳で終わってみれば盛り上がって頂き
嬉しい体験を今回もさせて頂きました。
基本足はずーっと小刻みに震えてましたけどね!

また歓迎されるよう、引き続き
お仕事頑張りまーす。

 あー良いアイデアふってこーい!!(必死)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。