SSブログ

パズルプラネット「ナゾトキ脳トレ編」


 先日8月5日にてコロコロイチバンで連載させてもらってます
「星のカービィ パズルプラネット」が
約3年ぶりに実質2巻にあたる単行本
  パズルプラネット「ナゾトキ脳トレ編」
    が遂に発売されましたー!!
image1.jpeg

いやー描いてた漫画が単行本になるのはいつだって
嬉しいです(^^)

基本月に7p〜6pのショート漫画なので
まとまるにも時間はかかるものですが
それでも3年かかったのは、やはりそもそも紙の単行本に
なるには色々なハードルが昔に比べて格段に
高くなってる事につきると思います。

また漫画ではありますが基本は「クイズ本」ですから
普通の漫画とは扱いの違う基準があるようにも思います。

そして3年の時間がかかった末
結果あまり類のみない極太単行本が爆誕する事と
なりました!!

そのページ数320p!問題も200問以上!!
僕にとって12冊目の単行本となりますが
当然の事ながら群を抜いての最大の分厚さとなっておりますー!!
image0.jpeg

片方に本立てがなくとも自立するという 
ちょっと笑っちゃうレベルですね(^^)


 パズルプラネットは桧貝さんがクイズとストーリーの
全体の流れを考えていわゆる「骨」を作って頂き

 僕はそれを漫画として落とし込んで「骨」に「肉付け」を
していく分業となっております。


 毎回よくまぁクイズを考えつくなぁと感心しきりで
なおかつクイズとストーリーの流れを合わせなければ
いけないので、その労力に敬服するばかりです。

 一度ご挨拶させていただいた時も
「原作を面白くしてくれてありがとうございます」と
嬉しいお言葉を頂きましたが、
しっかりした「骨」あってこその漫画ですので
もうこちらも恐縮するばかりでした。

 そんな桧貝さんの労力が2冊目の単行本という
形となり、嬉しいですしホッとした気持ちにもなりました。


 そんな訳でちょっとやそっとでは読み終わらない
コストパフォーマンスの塊
星のカービィ パズルプラネット「ナゾトキ脳トレ編」
夏休みのお供に如何でしょうかーm(__)m


星のカービィ パズルプラネット ~ナゾトキ脳トレ編~ (ビッグ・コロタン)

星のカービィ パズルプラネット ~ナゾトキ脳トレ編~ (ビッグ・コロタン)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/08/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。