SSブログ

11年ぶり


 僕がコロコロイチバンで連載させてもらってます
カービィのショートギャグ漫画
「星のカービィ 今日もまんまる日記!」
の単行本第2巻が発売されましたー(^^)



星のカービィ 今日もまんまる日記! (2) (てんとう虫コロコロコミックス コロコロイチバン!)

星のカービィ 今日もまんまる日記! (2) (てんとう虫コロコロコミックス コロコロイチバン!)

  • 作者: ダイナミック 太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: コミック




 やー遂に2巻の発売です!
素直に嬉しいですねー(T▽T)

 内容自体はバトルデラックス、スターアライズ的なネタから
先月号まで載ってた毛糸のカービィネタまで
多種多様に収録されております!

 楽しんで頂ければ幸いです。


 僕自身児童漫画をやらせて頂き、結構経ちますが
何気に2巻まで出たのは2作目でしかも11年ぶりという(笑)

 こうやって漫画家生活を続けてこれたのもありがたい限りです。
自己最高の3巻が出せるよう、これからも引き続き頑張っていければと思います!

image1.jpeg

 そしてデザイナーさん力作の表紙がいけてます!


裏はへっぽこ漫画家なりに頑張っておりますので優しい眼で
接していただければー!なにとぞー!なにとぞーーー!!!

image1 2.jpeg



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さとみ

ダイナミック太郎先生、こんばんは。
先日はコメントを返していただきありがとうございました。

このたびは2巻発売おめでとうございます!!ずっとずっと待っていました。本屋に行くたびに2巻が出ていないかチェックしていたほどです。

先生が描くカービィの世界の優しい雰囲気とか、言葉のチョイスとか、次のページをめくった瞬間の衝撃とか、やっぱり大好きです。

2巻で特に好きなセリフは、
「マッスル成分がムダにカービィに流れてたー‼」
「見たことない暴力ぅー‼」
「すまん。コイツとつき合っていく自信がない…。」
「あぶないままです!!」
「不自然のかたまりになっとるぞ!!」
「異物を混入するんじゃねぇぇぇ!!」
「くっそぉぉぉ!今求めてるものがやってこねぇぇぇ!!」

です。「異物混入」が特にツボです。

一番好きな話は、「体をもどせ!力を合わせて人助け!!」です。面白いセリフやシーンがたくさんありました。まさか冒頭のアイスが最後ああいう風に使われるとは(笑) 

3巻も楽しみに待っています!仮面ライダーの方も、単行本が出たら即買います。これからも応援しています!
by さとみ (2019-04-19 21:22) 

ダイナミック太郎



さとみさんお久しぶりです!
2巻も読んでいただき楽しんで貰えたようで
本当に嬉しい限りです(^^)

 ギャグはひねり出した時が一番自分でも
楽しいのですが、悲しいかな下描きの頃には
本当にこれは面白いのだろうかと不安になり
誌面に載る頃には自分の中で賞味期限が
すっかり過ぎてて、実は読み返すのも
結構怖いんですよねー(^^;


なのであらためて楽しんだと言ってもらえると
本当にホッとしますし、
(しかもこんなに具体的に!)
ああ間違ってなかったんだと
勇気をもらえます。

もちろん子供にわかるよう
その中でもなるべく面白く楽しんで
もらえるような言い回しやギャグを
引き続きできるように頑張りますー!


 ライダーの本は僕も出て欲しいんですけどねー、
こればかりは僕の判断ではなかなかどうにもなりませんが
なんとかよい報告が出来るよう引き続きこちらも
頑張っていきます(^^)

 
 丁寧なコメントありがとうございましたー。


by ダイナミック太郎 (2019-04-22 02:17) 

匿名

古い投稿に失礼。
一つ言わせてください。
貴方、本当にカービィのゲームプレイしていますか?
「サン・パルルティザーヌ」とか、
「スージィー」とかの名前の間違い。
「世界を滅亡、征服する」という三魔官の目的の間違い。
三魔官とハイネスの一人称、口調の間違い。
メタナイトがデデデを敬うという間違い。
ゲームをやっていれば間違えることのない間違いをしていますね。
カービィのゲームプレイしてないのに漫画書かれても読者が不快になるだけです。
本当に漫画書くのやめた方が良いですよ?
シンプルに貴方が嫌いです、ブログでもなんでもいいので謝罪してほしいです。
長文失礼しました。
by 匿名 (2021-07-04 15:07) 

ダイナミック太郎


匿名様

 僕の描く漫画のクオリティがご期待に添えなかった事が
全てだと思います。

 カービィ愛が強い事は文面からも見て取れます。
どのような言い訳を並べても匿名さんに
不愉快な感情を抱かせたのは僕の力不足です。

 ここに書き込むだけのお手間をとらせて心苦しく思います。
ご忠告ありがとうございました。

 コロナがまだまだ続き憂鬱な日々が続きますが
ご健康である事をお祈り申し上げます。



by ダイナミック太郎 (2021-07-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。