SSブログ

コロコロイチバン6月号


 4月も後半戦となりました。
コロコロイチバンいつもより少し早めの発売です。

コロコロイチバン! 2024年 06 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2024年 06 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2024/04/19
  • メディア: 雑誌



 カービィショートギャグの今日もまんまる日記
image0.jpeg

 カービィのパズル漫画のパズルプラネット
image1.jpeg


 そして先日発売となりましたコピー能力4コマの2冊目の単行本化を
祝って追加の4コマなどを描かせてもらいましたー。
image2.jpeg



星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 プププなチカラ編 (コロタン文庫)

星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 プププなチカラ編 (コロタン文庫)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2024/04/03
  • メディア: 文庫




 付録では三ヶ月連続付録のラストのカービィのクリアスタンド!
image4.jpeg


さらにさらに4月26日発売のカービィファン7号のお知らせも
image3.jpeg


 なかなかに盛りだくさんですし、3月から続いていた
僕のお仕事パンパンモードの結果を楽しんで頂ければ幸いでございますー(^^)


 やーほぼ一ヶ月延々と働いてましたが、無事に乗り切れてホッとしてます。
毎回思うことですがお仕事がパンパンな時期は確かに大変なんですが
やはり若い頃に週刊のアシスタントをずっとやってたおかげで
漫画を描くための気力や体力の底上げにつながってるなーと思います。

 もう若くもないので自分の限界値も理解して、
食事と睡眠はちゃんと摂るように心がけてますので(後適度な散歩)
そこを確保してスケジュールが組めるのは我ながら年の功だなと(笑)


 そういえば最近のお気に入りのアニメの
ダンジョン飯での2期の予告ムービーにある
「1日3食しっかり食べて睡眠をとってる俺たちの方がずっと本気だった!」
はホンマそう!と深くうなづいてしまいました。



 フリーレンも面白かったし徐々に単行本集めていこうと
まんまとメディアミックスにのっかてます(幸)
image0 2.jpeg




nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ニサ

ダンジョン飯って昔あった指輪物語のオマージュパロアニメですね!同じ角川出版のブレイブストーリーやカービィさん角川つばさ文庫シリーズにカービィをさがせの食事シーンを思い出して歯応えあって美味しそうですね!放送終了後もフリーレンさん漫画単行本も12種類ステッカー付き発売や本編で描かれなかった短編小説ももちろん!オーケストラコンサートにリアル脱出ゲームさえ開催ですね!プププなチカラ編コミックも買ったんですけど、アドレーヌさんとチュチュさんでしょ?ビビッティアさんもプレゼント作りしてくれるファンシーな絵柄漫画さえかっこかわいいですし、話が変わりますけど人間になったマルクさんのようなポムニさん達のアメデジポップアップショップも東京 池袋 新宿に4/26〜5月中まで遅れて大阪 心斎橋パルコにも6/7〜6/23やって来るんで母ちゃんと行こうとしてますね!同じハル研究所✖️任天堂&ブラウニーブラウンによるスマブラシリーズと複数のゲームメーカーによるmotherシリーズのぬいぐるみやら雑貨だって続々販売してくれてそのついでに!ニンテンドーライブってイベント中止に追いやった任天堂を脅迫していた猿の飼育員も逮捕されて良かったですね!異常気象は分かってますけど、4月になった瞬間に夏になって半袖シャツになっちゃったんで喜ばしかったですね!近所の大日 イオンの4/20〜4/21ではアニメイト出張で天王寺 京橋 枚方まで行って買いに行った事あるんですが、嬉しいですね!
by ニサ (2024-04-20 08:22) 

ニサ

しかも!4/10の世界くらべてみたらを見たら!なんと地上波初!のオランダ アニメ イベントにてハズビンホテル ルシパパさんにアダムさんやスキビティトイレのスピーカーマンさん アメデジのポムニさんのコスプレイヤーが写っていてびっくりですね!プリパラ10周年記念とvtuberランキングの一位のぺこらさん 2位のこのみさん 3位のマリンさんも同じ小学館のちゃおとぷっちぐみのアンケートでvtuberに憧れるまたはバチャ豚好みな子達と人達が沸いてますね!って自分も大神ミオさんおしゃべりぬいぐるみとぺこらさんシールとかグッズコレクションしてますね!
by ニサ (2024-04-20 08:35) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 コピー能力4コマご購入ありがとうございますー。
少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます(^^)

 ダンジョン飯は確かに指輪物語やその他に
テーブルトークのダンジョンズ&ドラゴンや
ゲームのウィザードリィなどの影響を強く受けてると思います。
同時に飯ものかと思いきや凄く丁寧に掘り下げてる
正統派ファンタジーな内容で凄く吃驚したんですよねー。
アニメ漫画共に画力も高くかなり面白く楽しんでいます。

 フリーレンも言わずもがなアニメで楽しんだので
もうこれは全巻買おうと意気込んでます(笑)

 楽しい物語に出会えるのは本当に至極の時間で
同時に刺激ややる気もたくさん貰えるので
こういうのはなんぼあっても困りませんねー。

 ニサさんもお気に入りのキャラクターやイベントで
ぜひ楽しい時間を過ごして下さいねー(^^)



by ダイナミック太郎 (2024-04-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。