SSブログ

てれびくん4,5月合併号と3月の訃報


 毎年月刊作家の敵2月の進行を無事乗り切り
ホッとしてたらもう3月も3分の1。
てれびくん4,5月合併号が発売されております。


てれびくん 2024年 4・5月号 [雑誌]

てれびくん 2024年 4・5月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2024/02/29
  • メディア: Kindle版




 ガンバレジェンズの4コマ
ガンガンガンバレジェンズも掲載されておりますー。
image0.jpeg

 こういう基本のフォームを残したパワーアップフォームは
好きなんですよねー(^^)



 
 今月は鳥山明先生というとてつもなく大きな存在の方がお亡くなりになられました。
もう日本だけではなく世界的にも知られてる方ですよね。
 
 僕の世代は中学の頃までがDr.スランプで
もうその時点で大ヒット漫画で絵もかわいくてポップでおしゃれで
うんちをピンクにして顔をつけて可愛くしたのは大発明だったと思います。
実際ピンクのうんちのぬいぐるみを女の子が可愛いといって買ってましたしね。


 そして言わずとしれたドラゴンボール。
勿論単行本を買ってましたが、とある日曜日に父親が「この続きはないのか?」
と僕の本棚にあったドラゴンボールを読んでたらしく
ピッコロ大魔王出現で初めてシリアス展開になったあたりで止まっていて
続きは出てるけどまだ買えてない(お小遣い的に)と伝えると
残念そうに部屋を出ていき夕方には当時の最新刊までを買ってくるという事があり
その後ドラゴンボールだけは父親が積極的に買ってくれました(笑)
それくらい大人でも夢中になって読ませる力があるんですよね。


 漫画家を目指し東京に出てきた時にもちょうど鳥山明原画展があって見に行って
人の手でこんなものが本当に生み出し描かれるのかと驚愕したのを覚えてます。


 あまりに存在が大きすぎて目標にすらならなかった、
それくらい別世界で圧倒的だったと思います。


 スラムダンクの最終回とドラゴンボールの最終回のジャンプは
置いていて久しぶりにひっぱりだして眺めてます。
image1.jpeg


 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ニサ

いきなり!60代で亡くなった鳥山明さんとtarakoさんの訃報は辛いけど、この世を去っても永遠の別れじゃなくあの世で見てくれてるに決まってますね!でんじゃらすじーさんとカービィ4コマ漫画と同じ曽山さんが贈る!天てれワイドでTVアニメ化され放送していた名探偵カゲマンでカゲマンタロウさんやムシキングのチビキングさんにみかんCMの歌にプリキュアスプラッシュスター映画のミニッツさんと同じく善人シボウデスのウサギさんやらディズニー映画予告のナレーションでとっても世界各国から日本全国で、声優さん達と仲間の少年ジャンプ漫画家さん達のコメントによる切ない追悼ニュースになりましたね。自分も生きていく辛さ苦しさはありますが、その人の分まで生き長らえようと決心しますね!
by ニサ (2024-03-11 08:22) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 TARAKOさんもお亡くなりになられましたね。
時が過ぎるということはどうしても避けられない事ですけども
やはり突然でまだまだ早過ぎると思ってしまいますね…

 ニサさんのおっしゃるとおり辛さ苦しさを抱えつつも
自分もできるだけ生きてまっとうに人生を締めくくれるよう
頑張ります!


by ダイナミック太郎 (2024-03-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。