SSブログ

てれびくん10月号


 9月に入り今年も残り3分の1となりました。
まだまだ暑いですが朝と夜は大分マシになり
徐々に季節のかわりを感じつつ
てれびくんは10月号発売中でありますー。


てれびくん 2023年 10月号 [雑誌]

てれびくん 2023年 10月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/08/31
  • メディア: Kindle版



ガン!ガン!ガンバレジェンズは
今月から新ライダーのガッチャードがメインとなりました。
image0.jpeg




 そしてギーツは最終回を迎え1年間楽しませて頂きまずは感謝です!
登場人物がみんな魅力的でそれぞれの願いを綺麗にまとめ上げたのでは
ないでしょうか。
特に祢音ちゃんのエピソードはグッとくるものがありましたし
大智くんもなかなかにイカれててよいキャラでした(笑)

 一方でタイクーンの闇落ちの仕方がやや急角度だったように思えたのと
後半のゲーム展開が結局戦うだけで世界が変わっても同じことを繰り返してるように
感じられ、尚且つラスボスの存在感が希薄だったのが個人的には残念なポイントではありました。
主人公もちょっと強すぎたかなぁと(そこが魅力でもあるのですが)

未来人がエンターテイメントとして現代人のリアルファイトを楽しむ歪な世界観
や登場人物が魅力的なだけにやや勿体なかったと余計に思うかもですね(言うは易し)

 でも結局こうやってあーだこーだと好き勝手に感想を言いたくなる内容で
全体を通して令和ライダーの中では一番楽しめたように思います!


 ガッチャードは脚本がグリッドマンの方と知って俄然楽しみとなってきました!
また楽しい1年になる事を祈りつつ、僕も4コマでささやかに盛り上げの
一助になれるよう頑張りますー!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

ジャマトさん達の頭に、ピクミンさんのようにひまわりが生えて草で、共存になってキモかっこいいですね。ガッチャードは石ノ森さんが似てる骨格が似てるからとモデルとなったバッタやベロバさんと同じ悪役のひし形宝石のような物で襲いかかる錬金術師のアトロポスさんというちびゴスっ娘さんやその冥黒の3姉妹 ラケシスさんとクロトーさんも怖かわいいですね!プリキュア界隅が大荒れと思ったら・adoさんがプリキュア5のカヴァーソングで炎上・インナーとか下着をゴミ漁りしてコレクションした変態おっさんや兄ちゃんが写真ツイートで自慢と気持ち悪い!とアカ凍結されてるんですね!話は変わりますが、イオンのストーンマーケットにて!疫病退散や豊作大漁のきもかわいい目を閉じてるアマビエさんストラップのアベンチュリンって冷静とリラックスさせる宝石の粒付きを買ってしまいましたね!いきものがかりさんが再び歌う映画プリオルスタfで不遇や優遇なプリキュア達とキュアシュプリームさんもシュークリームみたいな名前ではちゃめちゃアクションを繰り広げるんですね!11月中公開や配信のリブート墓場鬼太郎さん映画にネトフリ悪魔君スピンオフにちなみ!自分の母ちゃんもバスツアーで仲間2人と鳥取砂丘に行ってトリピーさんと鬼太郎キティさんソックスを土産に買ってきてくれましたね!ドラマ ヴィヴァンのロケ地であったラクダさんと写真撮影してくれて へんてこかわいいんですよね。
by ニサ (2023-09-10 14:33) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 大智くんのやらかしとかジャマトとか結構シャレにならない事やってるのですが作品通して見ると愛嬌あって憎みきれないんですよね(笑)

 SNSなどの付き合い方の距離感がバグるときな臭くなりがちなので
そこは冷静に対処していきたい所で、adoさんくらいの有名人に
なるとどうしても見てる人の母数が多いから少数の攻撃でも目立って
しまい流石に気の毒になりますね…

 水木先生が生み出されたキャラクターや世界観は本当に豊かで
普遍的なものがありますね。僕も以前親が鳥取に行った時に
やはり妖怪にちなんだ画像を沢山送ってもらいました。
エンタメはそういうポジティブな付き合い方をしていきたい
ものです(^^)

 
by ダイナミック太郎 (2023-09-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。