SSブログ

コロコロイチバン2月号


 ついに各地で多めの雪が降るようになってきましたねー。
乾燥もさすがに感じ始めたので加湿器も出動しました。
そして今年も残るはいよいよ10日となり
今年最後のコロコロイチバン2月号が発売となりました。


コロコロイチバン! 2024年 02 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2024年 02 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/12/21
  • メディア: 雑誌




 カービィショートギャグのまんまる日記
カービィパズルのパズルプラネット
カービィ4コマのコピー能力4コマを
今月も描かせてもろてますーm(__)m


まんまる日記は意外とやってなかったクリスマスネタ
image0.jpeg


パズルと4コマも楽しんで頂ければ幸いです
image1.jpeg
image2.jpeg


 今年も1年ありがとうございました!
また年末年始あたりにご挨拶申し上げますが、
今年は去年の30周年でお仕事ラッシュの反動もありつつ
新しい単行本のお知らせも出来きませんでしたが
それでも何かとお仕事も途切れる事なく
連載を続ける事ができました。

 さらに夏にはカービィの単行本セールもやって頂き
あらためて愛されているシリーズなんだなぁと
感じる事が多かったです。

 そして来年は今年コツコツ積み上げたものが
まとまりお知らせできると思いますので
楽しみにして頂ければ幸いです。


 それでは2023年の残りを楽しく
過ごしていきましょうーー!!!
(まぁ僕はほぼ通常営業なのですが(笑))
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

2023年の漢字って正しくは、消費税や税込の税でしたね!ごめんなさい!岸田総理さんのあだ名である増税メガネにちなんだ 増税の形をした眼鏡を発売するようですね!コロコロコミック連載のどろどろスライム少女 ぷにるという漫画もアニメ化決定ですね!一回 抽選招待制上映会のあった2005年発売の410万売り上げのFF7 アドベントチルドレンも なんと!1/19から2週間限定で、リバイバルこと再上映 入場者特典ポスター付きもやるんですね!スーパーマリオRPGと似たり寄ったりな 100周年のディズニーになのに酷評のウィッシュ ディズニー映画にもスターさんっていうマリオシリーズのスーパースターとチコさん&きらきらきっずの星くんに、ジラーチさん 東京スカイツリーのそらからちゃん似てるキャラが、出てるなと思ったら、しつこい山寺宏一さんとまさかの山根あんさん〉すずめの戸締りのダイジンさんとマリオ映画の青いよろずやチコさんことルマリーさんを演じた子も、魔法の粉を食べて喋れる動物達と喋るキノコの吹き替えで、両作品に出ててディズニーとユニバーサルとライバルであろうと共通してますね!しかも!ダイナミック太郎さんが描くドロッチェさんとスージーさんもタッグを組んで寄り添ってクリスマスを盛り上げようとかっこかわいいですね!ウィッシュ✖️スパイファミリーとコラボしてるんですが、舞台版スパイファミリーで複数のアーニャさんも山根あんさんがコスプレして出演してて関係あったんですね!そしてワルイージさんはボヤッキーさんに似てると思ったら!ワルピーチさんって吉田戦車さんの漫画のみのワリオさん✖️ピーチさんのワリチ姫さんやドロンジョさんみたいな没データがあったんですね!今は、任天堂さんに裁判で訴えられて撤退してたハッカーインターナショナルって18禁アダルトゲームでミスピーチワールドというスケートボードで空き缶投げで戦うマリリンモンローさんのようなピーチさんを思い出しますしwwGCのマリオRPGのカゲの女王に憑依されてたピーチさんと勿論!またピーチ姫さんを主人公にしたのもまた発売ですね!嬉しいー!
by ニサ (2023-12-22 17:11) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 思い違いや間違えは誰にでもありますので全然大丈夫です。
児童誌のオリジナルでアニメ化までいけるのは本当に凄い事なので
このままぷにるが盛り上がるとよいですねー(^^)

 FFも13まではやりましたがそれ以降はやれてないですねー。
10代の頃みたくゲームならなんでも飛びついて
やってた頃が懐かしいです。
PS自体4は結局買わず終いで5もスリムが出たにも関わらず
未だ未購入と我ながらなんとも日和ったものですよ。
ただそれだけお仕事が忙しくなってるのもあるので
ここは良しとしましょう(笑)

 実は映像ミュージカル自体が苦手でディズニー全般みてないどころか
ディズニーランドすら行ったことのないディズニー弱者です。

 やはりここはHAL研さん推しで生きていきますよ!!(^皿^)


by ダイナミック太郎 (2023-12-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。