SSブログ

コロコロイチバン5月号と10冊目


 花粉の症状がピークで保湿ティッシュが手放せない
個人的には後ろ向きな季節
コロコロイチバンは前向きに発売中でございますー!

コロコロイチバン! 2024年 05 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2024年 05 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2024/03/21
  • メディア: 雑誌




先月に続いてカービィの付録クリアスタンド!(真ん中のものです)
image0 2.jpeg


 そしてカービィのショートギャグの
今日もまんまる日記
image1.jpeg


 パズル漫画のパズルプラネット
image2.jpeg


 さらに今月はコピー能力4コマも
描かせてもろてますー。
image3.jpeg



 さてさてそんな中コピー能力4コマの2巻にあたる
コピー能力4コマ大図鑑「プププなチカラ編」の発売が
決定いたしましたーー!!!!
image0.jpeg

おおー!去年は新刊は出せませんでしたが今年はなんともう2冊目!!
ありがたいかぎりです(^^)
前回からさらに新能力や同じでも違うパターンで
87本フルカラーで収録されております。

 4月3日発売となっておりますが現状ではまだAmazonとかには
表示されておりませんね。また発売日が近つけばXなどでお知らせいたしますー。


 新年に入ってからずっと忙しかったメインがこれとまんまる日記6巻の単行本進行で
4コマに至ってはモノクロ原稿分のカラー化というのがまぁ終わりませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
その忙しさの結果をお知らせできる所まで来て良かったです。


 これでなんと僕がカービィ関係で出させてもらったコミックスが10冊目と
なりました。基本短編ショートなのでどうして単行本化には時間がかかるのですが
塵も積もればで7年やってると10冊とかなるんですね。
なかなかに感慨深いです。

image2 2.jpeg

 これからもまたコツコツと積み上げていけるよう頑張ります。
そしてありがたい事に今月もなかなかに過密スケジュール。

面白いネタでてこーい!!
  すぐにサボらない気力と体力を我に与え給えーーー!!!!



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ニサ

花粉症でティッシュは手放せないほど、絶対心が折れないよう頑張ろう!4/1も4月バカの日や嘘の日に 久しぶりにボクシィさんってリボンプレゼントボックスのようなキャラのマジックショーもかっこかわいいですし、たくさんのラブリーさんって桜じゃないけど、花見をしてまるでタカラトミーのダンシングフラワーっておもちゃに似てるんですよね!中村大樹さんというでんじゃらすじーさんを演じた方がパワハラかセクハラかなんかで、大変だったらしいですね!カービィ4コマコピー能力のシリアスな笑い漫画も822万人以上の登録者数超えたSMG4さんのマダドロとかアメデジの蛇足な続編にバグったへんちくりんけったい二次創作アニメ動画も知らん人もいるけど、どんどん知れ渡って池袋を始めて日本各地に続々やって来るね!
by ニサ (2024-03-24 09:42) 

ニサ

正しくは、glitch productionsさんの登録者数は823万人でSMG4さんの登録者数が782万人でしたね!しかも!同じ池袋と梅田にもなりきりワールドって怪盗ジャンヌさんやクリーミィマミィさんにおジャ魔女どれみさんやプリキュアとその隠れた不遇な女児アニメナージャさんの復刻玩具もまたまた展示発売もしますね!勿論!オトナプリキュアと共に、おジャ魔女1620って墓荒らしのように大きな友達向けのバンダイナムコグッズやら仮面ライダーそしてスーパー戦隊 と同じく1957年11月生まれの兄弟局のフジテレビ系列ちいかわさんもしぶとい描きやすいファンシーキャラ&映画化する逃走中のそのついでに!渋谷のどこかでバンダイナムコベースというライブ配信と情報発信のコンサートさえ2026年4/1にできますけど、やるじゃん!
by ニサ (2024-03-24 13:27) 

ニサ

あっ!何やら 男性向け仮面ライダーを顔出しイケメン好き向けのレディース向けのライドカメンズというアプリゲーも2024年の夏に6月か7月か8月中に配信されるんですけど、こんなの仮面ライダーとは思えないモノらしいですが どう思いますかね?
by ニサ (2024-03-24 16:11) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 いや本当に鼻水や鼻の奥の痒みとかしんどい時期となりました。
一刻も早くすぎてほしいですねー_:(´ཀ`」 ∠):
ラブリーはダンスフラワーを彷彿させますね(笑)

 息の長い人気作は世代をこえますよね。
僕もガンダムはずっと好きですし(^^)
カービィも勿論そのひとつで、そのおかげで
子供だけではなく大人の方も思い出こみで
僕の漫画への興味をもってもらえるのは
幸運なことだと思います。

仮面ライダーのアプリはガチャとかになるんですかねー。
いろんなアプローチはあってもいいと思いますが
ライダーの活躍あって結果的にイケメンも人気になるのが
健全な形だとは思ってますのでどうなるのかはてさて。

 盛り上がること自体は全然悪いことではないので
いい意味での誤算が働いてほしいですねー。



by ダイナミック太郎 (2024-03-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。