SSブログ

コロコロイチバン8月号


 東京は基本雨や曇り。
ただ日中はかなり暑い日も出てきて既にクーラーも何回か付けてます。
夏が近づいてるのを実感する今日この頃。
コロコロイチバンは8月号と既に真夏の月ですね。


コロコロイチバン! 2023年 08 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2023年 08 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/06/21
  • メディア: 雑誌



 
 今回の付録はカービィがとことこ歩く
プププ大行進フィギュア!
image0 2.jpeg

 組み立てにはストローと輪ゴムがいるようで
現状ウチには2つともなく、組み立てはステイ!

ただコチラで動く動画が公開されてます。
なかなか可愛らしいですよ(^^)
https://youtube.com/shorts/S5tu1zJyV0U?feature=share


 そして描かせてもらってる漫画は
カービィショートギャグの今日もまんまる日記!
WiiDX編も佳境となってます。
image1.jpeg

 パズル漫画のパズルプラネット
image0.jpeg

 さらに今回もコピー能力4コマを7本描かせて
もらいましたー。
image2.jpeg


 そして現在先月の中旬からずっとお仕事盛り盛り進行で
延々とお仕事させてもろてますー!

 ちらほらと情報は出てるみたいですが
また近々コロコロイチバンで発表された時に(^^)

面白くできる様頑張ります。

 さぁ働け働け!
   脳よアイデアをもたらせ!
      手よ高速に正確に動け!
         体よ出来るだけ衰えるなーーー!!
          

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ニサ

自分もフェイクニュースかと思いきや、本当だった!universro nintendoウェブサイトで、リークしてるニンダイを見ましたが、突然!スーパーマリオRPGのリメイクが発売やゾウマリオさんって同じ小学館の漫画家 沢田ユキオさんも描くほど ケモナー〈動物好きにはニッコリで 注目されてますね!まるでゾウに変身のクレヨンしんちゃんのおたけべ 野生王国とおっゾウさんって感じでしっくりきますし、カービィさんの夢の泉DXのファンファンさんとパオパオさんを思い出しますね!東京おもちゃショーコロコロコミックとコラボはありますが 嬉しかったですね!nintendo Kyotoってゆかりの地にも10月中にできる渋谷と梅田と並ぶ!専門店とイベントがこれまで100年以上開催してましたが この夏から秋にかけてどんちゃん騒ぎもお祭り騒ぎですねえ!
by ニサ (2023-06-23 09:53) 

ニサ

マリオワンダーで、京アニの関係者も仕上げ制作を手掛けたアニメ映画 ピーチ姫救出大作戦のハナチャンさんのようなキビダンゴさんことハル王子さんのようなキャラとフラワー王国も逆輸入がされてるんですね!2013年 任天堂 先代の社長 山内溥さん 死去そして2015年 岩田聡さんも55歳で死去 2019年 放火事件で亡くなられた方々の慰霊碑を跡地に 建てられるんで、病んでしまった辛い悲しみはありますけど その分まで生きて行こうと決まってますね!マリオくんって漫画のみの設定の逆輸入されてますが しかも!自分の好きなおたべこと八ツ橋に抹茶お菓子で知られる宇治市にも任天堂歴代資料館も建築するので、魅力度ランキング2位の都道府県で、また行きたいですね!
by ニサ (2023-06-23 17:58) 

まい

コメント失礼します。
先生の描かれる今日もまんまる日記が大好きです。
カービィが本当にかわいい。表情もセリフも何もかもがかわいいです。
怒りっぽくて、いばりんぼうで、ツッコミの天才の大王様も、ちょっと天然が入っているメタナイトも、みんな好きです。
ギャグのツッコミが本当に秀逸で尊敬しています。お話の展開も毎回違っていて、本当にすごいです。
もっと伝えたい気持ちがたくさんあるのに、すごいと好きしか出てこず、また、ファンレターを差し上げるべきところなのにコメントで申し訳ありません。
先生はお忙しいと存じますので、お返事はもちろん不要です。
心の底から応援しています。これからもずっと応援しています。もちろんコミックも全巻揃えています。
カービィをこんな素晴らしい漫画にしてくださって、本当にありがとうございます。

by まい (2023-06-23 20:26) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 ニンダイの情報は盛りだくさんで凄かったですね〜。
やはりマリオが出てくるともはや王者の貫禄ですね!
RPGは当時から名作といわれてましたし、ワンダーは
2Dスクロールでこれぞマリオ!という感じで見てるだけで
ワクワクしました(^^)
 任天堂の歴史はYOUTUBEで沢山紹介動画がありますが
ゲーム機のスペック勝負ではなく、面白さを追求していく
という所が徹底してて結局それが一番なんだなぁと初心に
帰る思いですね。
 京都は母系の実家なので勝ってに親近感もってます(笑)


まいさん
 コメントありがとうございます。
わー大変褒めて頂きありがとうございます!
ギャグは思いついた時は「面白い!」と確信をもって描くのですが
同時に自分の中での賞味期限切れもはやく、原稿を完成させる頃には
「本当に面白いのだろうか?」と毎回不安になって
実はなかなか読み返さないんですよね。
 でもそういう時にこのように面白かったと言って貰えると
もう本当に励みになりますしまた頑張れます!
コメントでも全然有難いですよ〜(^^)
また楽しんでもらえる様引き続き頑張っていきますねー!!(大感謝)





by ダイナミック太郎 (2023-06-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。