SSブログ

コロコロイチバン9月号


 猛暑酷暑の日々が続いてますが学生さんは
遂に夏休みに突入ですかね?おめでとうございますー!!
存分に長い休みを楽しんで下さいませ〜。

 そしてコロコロイチバン9月号発売であります。






 カービィの付録はクイズのついた夏休みカレンダー
image6.jpeg

 1日1問楽しんで頂ければ!(^^)

 そしてカービィショートギャグのまんまる日記は
WiiDX編がいよいよ佳境となっております。
image3.jpeg

 パズル漫画のパズルプラネット
image4.jpeg

 さらに今回もコピー能力4コマを7本描かせて頂きました。
image2.jpeg


カービィファン6号の発売も1週間後にせまり
image1.jpeg

実はなんと!今年もカービィ本フェアが開催されます!
対象のお店でカービィ本を購入されると
今年も描き下ろしステッカーがついて参りますー。

詳しい情報はおそらく近日中に発表されると
思いますのでチェックしてみて下さいー。
(リンク貼ろうと検索しても今の所見つからず_(┐「ε:)_
ステッカーは描いたのできっと本当にあると思いますー!!(必死))

image0.jpeg


 
 噂の宮崎作品の「君はたちどう生きるか」を観てきました。
情報一切なしでしたがやはり宮崎ファンとしては賛否あろうと
観ねばと映画館へ!

 そして賛否のうちゴリゴリの「賛」側の人間でありましたー!!

 僕のオタクへの入り口は間違いなく小学生の時劇場でナウシカを観たからで
その日から月800円程度のお小遣いのうち当時500円の「アニメージュ」を
ナウシカの漫画が載ってるからの理由で買い始め、そこから高校までの5年間
ずっと買い続け貪る様に読んでました。ただ休載が多く
多分5年のウチトータル1年程度しか載ってなかったように思います(笑)

 そんな多感な時期に多大な影響を受けた方の最新作は、
もうただただ圧巻でちょっと涙が出ました。
まだまだこんな物を作れるのか!という驚きと嬉しさに
比べるまでもないですが僕程度なんてもっと頑張らないといけないなーと
刺激受けまくってネームに取り掛かっていつも通り頭抱え込んでます_(┐「ε:)_

 尊敬してる方がばりばり現役というのは嬉しいですねー。
凡人も引き続き頑張りますー!!



 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

なんと!フォロワー数が、1,117人超えおめでとうございます!4コマ漫画の汗拭きシートを家に置き忘れてしまってダイナミック太郎さんはωの口をして ももクロ会員証とレシートにゴミ袋を持ってきてぐったりとして、家に帰ったらありましたようで ちょっと可愛らしいでしたね(^_^;)しかも!言いたかった事ですが、ももクロのInstagramにて、夏菜子さんがマリオさん帽子を被り 奈央さんもルイージさんの帽子を被ってusjのニンテンドーワールドやキノピオカフェで寛いでる写真が上がってますね!ふわふわカービィぬいぐるみとWiiDX缶バッジ付きのカービィファン6月号と角川からもあおきけいさんとみかまるさんのさよならハルカンドラって復刊してくれたカービィさん漫画版に てれびげーむマガジンにもゾウマリオさんとかアンテのフラウィーさんのようなキャラが出て マルクさんとマホロアさんとマリルイRPGのクッパさんの部下、ヘイホーさん ノコノコさん クリボーさんみたいに裏切ると同時に襲い掛かるのか!?とめちゃくちゃ騒がれてますねえ。お中元をどうぞ 肝試しゾクゾクやひまわりカービィさん 夏休み虫取りカービィさんステッカーブックフェアも夏らしく良いですね。映画 君達はどう生きるのかはナウシカやラピュタ 千尋 ポニョにほどマリオアニメ映画に及ばず 負け惜しみを言ってるようですね。同じくダイナミックさんも描いた千葉のふなっしーさんも宮崎県の町おこしに復活してくれますし!ギーツ✖️キングオージャーにも参戦する9/3からの仮面ライダーガッチャードさんってウゾダウゾダドンドコドーン!とオンドゥル語で知られるブレイドにガッチャマンさんと錬金術師にカードゲーム特撮そして!久しぶりに、千人フォロワー突破イラストにも描かれたスーパーボンバーマンRというのも9月中に発売ですねえ。
by ニサ (2023-07-22 14:47) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 フォロアーさん千人台ありがとうございます。そもそもが児童漫画とSNSの食い合わせは良く無いのですが、それでもインプレッションで見つけてくれて宣伝の1つになればいいなと思っての始めたツイッターですのでフォロー0で続けてるのにも関わらずフォローして下さったのは感謝しかないですね。

 汗拭きシートはもう本当に自分が嫌になったので、せめて4コマにして成仏させようと描いた物です。少しでもクスッとしてもらえれば幸いです(^^)

 君たちはどう生きるかは賛否分かれて当然の作品ですから、大ヒットかどうかは今後なんとも言えませんが、僕にとっては宝物のように良かった作品でそれだけで感謝しかない作品ですねー。

 カービィやライダーという作品の少しでもポイティブな1部分でいられる様今後とも頑張って参りますー!

 夏菜子ちゃんと朝日さんのコンビは最高です(笑)
 

 
by ダイナミック太郎 (2023-07-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。