SSブログ

コロコロイチバン4月号と6巻


 暖かくなったり寒くなったりしますが
花粉の気配が確実に感じられる2月下旬。

コロコロイチバン4月号発売でありますー!


コロコロイチバン! 2024年 04 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2024年 04 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2024/02/21
  • メディア: 雑誌



 今月から3号連続でカービィのクリアスタンドの付録が
ついてきます。
まだ手元にないのでとりあえずリンク先を(笑)
https://corocoro.jp/news/381082/

 入手次第TwitterXにアップしようと思いますー。


 そしてカービィのショートギャグのまんまる日記と
image0.jpeg

パズル漫画のパズルプラネットを描かせてもろてますー。
image1.jpeg


 そして遂にまんまる日記の6巻が2月28日に発売されますー!!





やー去年は結局何もご報告できなかったのですがやっとこさ
まんまる日記の6巻のご報告ができる様になりました!

今年入っての忙しさの一つがこの単行本進行となってました。
また発売日に宣伝させていただきますねー(^^)

kby comc6.jpg



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ニサ

今日もまんまる日記漫画6巻も間違いや嘘をついて宣伝するマホロアさんですけど、同じ小学館 コロコロコミック連載のぷにるはかわいいスライムって先にタカラトミーから発売のぷにるんずって名前 紛らわしいですね!って…実写映画化して興行収入400億超えのfnafと後のfnfも似てますし、名探偵コナンさんも先に放送された舞台化される未来少年コナンさんと似てる事が比較されてるようですね!しかも ピカチュウさんとピチューさんがほっぺをくっつけて走るパロディオマージュアニポケも勿論だけど!同じ宮崎駿さんが、アニー賞 授賞式で君たちはどう生きるかとスパイダーマン スパイダーバースやニモーナとブルーアイサムライ ムーンデビルなどと共に、受賞しておめでとうですね!再コラボのしまむら✖️ももクロさんグッズも売ってくれてるようですね!クッキー風と音楽隊カービィさんアクスタ付録に、ハッピーセットにもふわふわのカービィさん達キービィさん ワドさんミニぬいぐるみも発売されてモスバーガーのついでに、マックから発売とか度肝を抜かれますね!フリーレンの後番組でマガジンフレッシュとボンボンコミック デルトラクエストと同じ講談社の転スラ3期に決まりましたね!てっきり 同じ日テレ放送のザファブルかと思ってたですけどね!ところで、tadcのジャックスさんはマリオさんのトッテンさんに似てますね!ばいきんまんさんとも似てるけど、1986年公開のピーチ姫救出の提供もvapって同じ日テレ関係で、・薄紫と濃い紫と違えど 同じウサギ・嫌らしい笑顔・作者SMG4さんこと glitch productionさんがマリオシリーズ好きなのも関係してますし、世界に似てる人は三人もいるんで頷けますね!
by ニサ (2024-02-22 09:04) 

ニサ

結局、アニー賞を逃したのも納得のアメイジングデジタルサーカスですけど、ポムニ pixiv項目によると!ポプテピピックやスーパーエレガント ハニカムチャッカ フリーレンさんとプリパラに魔法少女マジカルデストロイヤーズのキャラデザにエンドカードなどの大川ぶくぶさんが歯を出して笑顔のチビポムニさんも描いてと同様、Dの食卓とハム太郎ゲーム リズム天国シリーズ メイドインワリオシリーズのイラストレーターとデザイナーの竹内高さんさえ ジャックスさん&ポムニさんの気取った絵を描いてて glitch productionさんも776万人のチャンネル登録者数超えで出身国 オーストラリアから世界中に日本国内へ 都会と田舎問わず、偽物海賊版グッズが売ってるようですね!
by ニサ (2024-02-22 16:17) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 物の名称はどうしたってかぶりますからね(笑)
名称だけでなく絵柄、物語、音楽、etc…古今東西長い歴史の中で
多くの先人たちが築き上げた土台の上に自分たちの世代が
立ってる訳ですから、また自分たちも多くのものを学び
影響をうけて次の世代に残し影響を与えていくんでしょうね。

 僕も有名キャラクターを使わせてもらっている立場ですが
漫画の構成やギャグ、台詞回しなどで自分なりのものを
残せればいいなぁと常々考えてます(^^)


by ダイナミック太郎 (2024-02-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。