SSブログ

コロコロイチバン1月号と年賀状


 11月も下旬に突入。
コロコロイチバン11月号が発売でございますー。


コロコロイチバン! 2023年 01 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2023年 01 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/11/21
  • メディア: 雑誌



 カービィのショートギャグ「今日もまんまる日記!」
image0.jpeg


パズル漫画「パズルプラネット」
image1.jpeg

コピー能力4コマ
image2.jpeg


 と今月もありがたく描かせてもろております。

そして今月の懸賞プレゼントに年賀状が届くのがあり
僕もまんまる日記としてイラストを描かせて頂きましたー!!
image3.jpeg

 他の先生方のも素敵ですのでぜひふるって応募下さいませ〜(^^)



今月の頭に「北極百貨店のコンシェルジュさん」
を観に行きました。


 アニメーションのクオリティが凄まじく丁寧で
内容も良く出来ており色々考えさせられると共に最後は無事落涙&嗚咽。

どこかで見る機会に恵まれましたらぜひぜひのお勧めでございます。

そしていつもの事ながら良い作品に出会えると
自分も頑張ろうと前向きな気持ちになりますね(^^)

だからアイデアをそろそろだそうか脳みそくん!!(迫真)




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ニサ

11/21が、任天堂の日やイーブイの日にフライドチキンの日ですけど、めざましテレビのいってユカにて茨城県 筑波山に行ってた田尻智さんと同名のサトシ君もまさかのルイージさんのコスプレしてましたね!しかも!月曜から夜ふかしにも池袋と渋谷に品川で、キュアフィナーレさんこと天使あまねさんの女装した兄ちゃん クッパ姫さんとマリオさん クッパさんの仮装したレイヤーも写ってますし テレ朝 おかえりニュースのusjと道頓堀もアコスタ関連で、キノピオさんドンキーさん ヨッシーさん テレサさんも出てるんですね。さらに!ポケモンやらスプラトゥーンも勿論!コロコロコミック連載やアニメ化のペンギンの問題の木下ベッカムさんの由来となったベッカム選手さんもインスタで 子羊を抱きあげてたり、悪魔のツノをつけていましたね。他、訃報で名探偵コナンさんのFB Iとジョディさんを演じた方やお母さんといっしょの歌の姉さんでもあった一城みゆ希さんとkanさんって人も亡くなった追悼ニュースがありましたね!明々後日という言葉を知って覚えるきっかけの今井ゆうぞうさんの死去の時も追悼雑誌さえ発売されてたけど 愛は勝つって歌にこじつけですけど マリオRPGのパロディキャラ トンカチのカンさんに何考えてるの?をやるとアイハカツと出るってあったんですね。そしてももクロさんのハート スター オーブボール スティックの形のサイン入りペンライトもタイトーステーションやちょっと違うグッズ等もどんどん入荷しますね!カービィさんまんまる日記の年賀状 抽選応募もいいですけど、おしゃべりフラワーさんも中国語にすると 下品な話ですが はーお!ちんちん!とかマグマに落ちた瞬間に暑がって はー買うー!って飛び出して言う場面に笑ってしまいましたね。
by ニサ (2023-11-21 09:28) 

ニサ

テレ東系のYouは何しに日本へで、自閉症のアイルランドのオーディン君も沢田ユキオさんマリオ君漫画傑作選をリュックから出して見せて ユニバのニンテンドーワールドに来てくれて遊び呆けてるような事してますねw 北極百貨店のコンシェルジュさんの監督の板津さんってこち亀TVアニメ版と劇場版 2024年内に90周年記念の日本以外全部沈没 時をかける少女 短編小説に万博 深夜の万国博 七瀬ふたたび タイムトラベラー 世にも奇妙な物語の何話を手がけた2025年大阪万博を今更 反対する筒井康隆さんのパプリカ 映画クレしんの夕陽のカスカベボーイズ 君達はどう生きるかを制作した方だったんですね!どうりで似てるなと思っていたんですけど、勘違いじゃなかったんですね!
by ニサ (2023-11-21 10:57) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 11月前半はハロウィン関係のコスプレイベントが多々みられ
任天堂系のキャラはもうすっかり浸透した感じですね。
ディズニーやサンリオなどと充分肩を並べるくらいだと思います。

 KANさんの訃報は世代的にとても驚き、人生で初めて買った
シングルCDがKANさんの「愛は勝つ」でした。
まさに青春ど真ん中の頃でしたので、今後僕にとって
青春時代の輝かしい方々の訃報を聞く事が多くなるのだろうなぁと
寂しさと同時にだからこそ好きなものは今のうちしっかり好きで
関わっていこうとも思いますね。

 「北極百貨店のコンシェルジュさん」はかなりレジェンド級の
アニメーターさんが多く参加されてるらしく、納得のアニメーション
でした!海外でも賞を獲ったみたいですので、もっと広まったら
良いのになぁと思います。


ももクロはいよいよ明治座が近づき楽しみです!
クリスマスライブも当選してると良いなぁ(^^)


by ダイナミック太郎 (2023-11-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。