SSブログ

てれびくん1月号


 今年もついに残り1ヶ月を切りました!
てれびくんは1月号発売中でございます。


てれびくん 2024年 1月号 [雑誌]

てれびくん 2024年 1月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/11/28
  • メディア: Kindle版




 ガンバレジェンズの4コマガン!ガン!ガンバレジェンズを
描かせてもろてます。
image0.jpeg

 武士系といったらやはり鎧武を思い出しますが
鎧武も10年前となるんですねぇ…(遠い目)


ガッチャードは丁寧にお話を重ねてる感じですね。
最新回では味方側の上層部にも不穏な空気が流れていて
味方組織にも色々問題のある感じが示唆され
物語の奥行きもひとつ広がった感じで
ここからキャラクター達がどう動くのか楽しみになってきました!


 

先月は心の洗濯にももクロの明治座公演にいってきました。
image1.jpeg

image2.jpeg


 明治座の歴史を感じる演劇場としての丁寧に行き届いたつくりに
ひたすら感心。普段なら絶対に行かないような場所にいける口実ができるのが
ももクロを追いかけてて一番良いところですねー(^^)


1部はミュージカルでその中のゲストの大友康平さんのff(フォルティシモ)を
聴けたのが嬉しいサプライズでした!いやーもろ世代なのでしびれましたねー。

2部はミニコンサートでここはもうひたすらに楽しいお時間!!


この命の洗濯のお陰で締め切り早めだった
11月後半から12月前半の作業を無事乗り切れたといっても
過言ではないのですよ!!


 そして次はクリスマスイブでのさいたまスーパーアリーナでのライブ!!
クリスマスイブも勝者ですわ!!

完全な勝者になるため12月もお仕事進行をはやめはやめに
手をつけていくしかないのですよ、そうだよな太郎くん!!!(自分に言い聞かせる)



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ニサ

1,616人のフォロワー数 達成おめでとう御座います!その明治座公演のももクロさん達もマツケンさんとコラボやらAbe a のももクロ歌合戦っていう、NHK紅白歌合戦を上回る話題と人気になっていたガチャピンさんムックさんでしょ?泉谷しげるさん そこにもマツケンさん&小林幸子さんまで出演してくれて 同じ埼玉アリーナで開催してくれてるんですね!そういや、何十年も前から脅迫メールかメッセージ事件が原因でイベント延期 中止があったんで、vtuber展示会とNintendo liveことスプラトゥーン甲子園 マリオカート8大会がやらなくなったの知ってますか?犠牲者を出さないためにも そうした方が良いですが、ほとんど東京ビッグサイト 千葉 幕張メッセなど都会でしか開催してませんし、ヤフコメ ヤフーリアルタイムにてブチギレてる人達も多いですね!って…田舎者の自分も遠すぎて行けないため腹立たしかったので別にwwとちょっと意地悪な気持ちになりましたけどね。それはそうと、1992年〜2006年まで放送してたTVチャンピオンも様々な選手権も総集編と新作で、同じテレ東系のゲーム王国 マリオクラブ 64マリオスタジアム ポケモンサンデー〜ポケモンどこいく 大食いハンターって真面目なのかふざけた番組さえ 復活するらしいですね!
by ニサ (2023-12-10 15:23) 

ニサ

ももクロ歌合戦の開催場所は、正しくは横浜アリーナでしたね。すいません!仮面ライダーガッチャードもスカイプリキュアやキングオージャーと共に、逃走中アニメとドッキリGPもフジテレビ系はテレ東系に視聴率で抜かれて負けてしまっても めざましテレビ〜めざましどようびにてポケモンやサンリオほどでは無いけど、ちいかわさんの世界中の偽物があるぐらい社会現象で、流行語大賞は憧れるのをやめましょうじゃなく、女子中高生の姉ちゃん達の新しい学校のリーダーズの首振りダンスやアレって言葉も選ばれましたね!2023年内の漢字も進ってポジティブな言葉が選ばれて嬉しかったし 頼もしいですね!
by ニサ (2023-12-10 17:34) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 本当に月2程度の低浮上なアカウントにありがたいことですねー。
児童誌系漫画とSNSは基本食い合わせが悪いのですが
カービィやライダーは歴史が長くファン層も広くなっているので
その方々に少しでもリーチ出来るのはありがたい限りです。

 ももクロ歌合戦が始まったばかりの頃はハズレ紅白なんて揶揄も
されてましたが今やかなりの存在になってきて、初回から観て
応援してる自分にとっては誇らしいですねー(^^)
今年の年末のお仕事のお供ももちろんももいろ歌合戦ですw


 楽しいイベントに嫌がらせをする人はどの時代も一定数いますが
ネットの発達でやりやすくはなってしまってますよね。
そういう嫌がらせにエネルギーを燃やすよりは本人の環境の改善など
ポジティブな方に向かって「進」む事を願うばかりです( ;∀;)


by ダイナミック太郎 (2023-12-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。