SSブログ

コロコロイチバン11月号


 9月も下旬というのにまだまだ暑い!
どうなっておる!!と天候に悪態つきつつ
コロコロイチバン11月号が発売でございますー。

コロコロイチバン! 2023年 11 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2023年 11 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/09/21
  • メディア: 雑誌



 星のカービィのショートギャグ漫画「今日もまんまる日記!」
パズル漫画の「パズルプラネット」
なぜか続いている4コマ漫画の「コピー能力4コマ大図鑑」と
ありがたい事に今月も3本描かせてもろてますー。

まんまる日記は久しぶりの日常回
(ちょっと漫画のWiiDX編の内容をひきずる感じですが)
image0.jpeg

パズルと4コマも楽しんで頂ければ幸いです
image1.jpeg
image2.jpeg


 今月はTVerで期間限定でやってたドラマの「ミステリと言う勿れ」の
全話配信をウッカリみてしまい、漫画を買い、映画までゴールを
決めるという、向こうの戦略にまんまとのっかる日々を過ごしてました(笑)
image3.jpeg

 とにかくドラマが良く、とあるシーンでは落涙&嗚咽。
なんの予備知識ももたないで見てたので原作が元々漫画と知り
速攻で買いにいき、どこかで見た事ある作家さんのお名前だなぁと
思っていたら超名作の「BASARA」を描いてはった方だと気づき
時がたってもこんな面白いものを描いておられるのか!と驚愕してました。



BASARA(1) (フラワーコミックス)

BASARA(1) (フラワーコミックス)

  • 作者: 田村由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: Kindle版



 昔アシスタントをしていた時にアシスタント仲間からお薦めで
貸してもらい一気に全巻読んだ思い出。

結局面白い作品に出会えるのが人生で一番の潤いなのだなぁと再確認。
全然足元にも及びませんが頑張って漫画描いていこうと思いましたが
いつもどおり絶賛ネーム苦しみ中_:(´ཀ`」 ∠):

 脳よ!我にもっとよいアイデアを構築できるよう動きたまえーー!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ニサ

BASARAや映画化のミステリと言う勿れの田村由美さんってSFC版とSwitchリメイク版のライブアライブのSF編でキューブさんやその人達のキャラデザを手掛けた方であったんですよね!最近、月見団子のようなキューブさんぬいぐるみもアルトニア限定のアクスタブラインド〈選べないけど 発売したり、これにはフリーズするぐらいびっくりでかっこ可愛いですね!実は、自分もアルバイトでミステリと言う勿れサンリオコラボのキーチェーンの組み立てやビニールパックをしてましたが シナモンさん達を初め ルロロマニックさんも再登場してますね〈絵は使い回しですが嬉しいですね!ららぽーとのナムコでフリューミニマスコットもパーマの兄ちゃんシナモンさんと同じメーカーのちいかわの栗饅頭さんが芋羊羹?を食べる景品も獲得しましたね。しかも、ロフトでMOTHER2サマーほぼ日手帳ステッカーセット付きも購入してやったんですね。ダイナミック太郎さんが描く鳥人間なバル艦長さんとメタナイツさん達や彫刻のスージーさんさえ、力強さやコミカルかっこいいかわいいはありますね!クソ暑い時期ですが 10/13〜10/14に抽選でプレオープンの10/17に開店のnintendo kyotoそして2024年3月建築ニンテンドーミュージアムも宜しくですね。
by ニサ (2023-09-22 16:43) 

ニサ

この頃、ももクロさん達の出てくる番組を見てたんですが その古屋さんことふるちゃんってマネージャーが40歳で亡くなった事がちょっとした追悼Yahooニュースになってましたね。ファン達から惜しむ声がありましたし、辛かったけど あの世のどこで活躍を見てくれていますよね…。それはさておき 15周年記念でダッコちゃん風ビニール抱きつき人形とお札風フェイスタオルや写真プリントtシャツも続々発売して良かったですね。
by ニサ (2023-09-22 17:02) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 田村先生の描く世界の幅の広さは本当に驚くばかりで
しかもまだまだ現役というのが心の底から尊敬します。
ゲームのキャラデザまでやってたんですね。凄いなぁ(畏怖)

 サンリオさんがそんなコラボしてるとは!
キティちゃんを筆頭にいろんなお仕事されてますねぇ(笑)
そうやってコラボが繋がっていくのは単純に楽しいですね(^^)



古屋さんの訃報は本当に吃驚して今でも信じられませんね。
僕も会場で1回だけお見かけした事がありますし
なにより名物マネージャーのお一人でした。
40歳なんてまだまだお若い。自分より若い方のご不幸は
いつも心にきます。せめて向こうで笑ってメンバーを
見守ってて欲しいですね…

 
by ダイナミック太郎 (2023-09-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。