SSブログ

てれびくん11・12月合併号


 10月に入っていきなり気温が下がり
涼しいというより既に肌寒くもう少し秋を感じさせてほしい中
てれびくんは合併号が発売です。

てれびくん 2023年 11・12月合併号 [雑誌]

てれびくん 2023年 11・12月合併号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/09/29
  • メディア: Kindle版



 これでもかと言わんばかりのガッチャードの新フォームが続々と登場!
4コマのガン!ガン!ガンバレジェンズもガッチャードの秘密にフォーカス!
image0.jpeg


 ガッチャードは少年漫画みたいな雰囲気で、
こういう感じのライダーは結構久しぶりな気がします。
学校が本拠地みたいになっててフォーゼを思い出しますなぁ。
1話でちゃんと完結して直球で丁寧に見せていく感じが好印象。

お母さん役の南野陽子さんはそういえば若い頃はスケバン刑事で鉄仮面を被ってた事も
あるのである意味仮面繋がりなのかなぁと(笑)



 ここ最近は先週から始まった葬送のフリーレンのアニメに泣かされてます。
評判が良いだけあってさすがのクオリティ。
またひとつ毎週の楽しみが増えてありがたい限り。
OPがYOASOBIさんでよく考えたら推しの子、水星の魔女もOP担当してて
凄いですなー。



夏の終わりから始めてるダイエットもほぼ一ヶ月半で5キロ近くの減量に成功。
ふふふ、このために体重計も新しく買った甲斐があるもの。
後3キロは頑張りたい!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ニサ

毎日放送のガッチリマンデーで、コロコロコミックやちゃお&ホネホネザウルスにセボンスターなどの特集番組を見たら、少年漫画ですが、とても恋しいですね!ガッチャードの兄ちゃんの母ちゃん役の陽子さんがスケバン刑事で鉄仮面をかぶってた事と関係してたんですね!フリーレンってアニメも小学館と日テレの金ロードショーで放送してくれて高視聴率しましたけど、つまらないとか言われて出版社ランキングでは4位 小学館 3位 角川 2位 講談社 一位 集英社に負けてますし まだまだかな?ですね。って…コロコロベースって埼玉県 ららぽーと富士見にて、70歳のじいちゃんですけど沢田ユキオさんサイン会を開催されるんですね!セブンイレブンと連動してるマリオグッズも発売しますが、ゾウマリオさんもやっぱり!女の子を描くのは苦手らしいですが 100名様限定でコミック購入者のみのどういうショップイベントかレポート掲載か見てみたいですね!テレ朝系 アニソンランキング番組にも数々の昭和 平成 令和に別れて一万人が選ぶという事で話題だけど キャラクター玩具や雑貨をご紹介とご案内してくれるニュースバラエティ番組で埋め尽くされてた方が、好きなんですけどね。なぜならテレ東みたいにアニメに優しくなくても 少子化なんでキャラクターおもちゃと雑貨にアパレルを宣伝や広告するとかで良いですけどね! 
by ニサ (2023-10-08 10:58) 

ニサ

ところで!ダイナミック太郎さんは、15周年ももクロさんと70周年タイトーステーションがコラボで、11月内にミニペンライトを景品で入荷してくれるんですけど、どうですか?自分は遠いからご遠慮しますが 近所のナムコとモーリーファンタジーやら楽市楽座でならなんぼでも景品ゲットのためと仲間にプレゼントするためならほどほどに、やってますね!他、ももクロさんも再登場する東武動物園にオダイバ!超次元コラボといった様々なイベントもね!
by ニサ (2023-10-08 12:29) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 フリーレンはわかりやすい派手なアクションや強烈な展開や引きを
強調するタイプのものではないので、そういう意味では地味ととられて
面白みにかけるといわれるかもしれませんね。
 逆に僕とってはじんわりと心に染みて涙流して心が洗われる
とてもいい作品に思えます(^^)

地上波のアニソンランキングなどはどうしても万人にむけての
スタイルになるのでなかなかコアに刺さるのは難しいでしょうね。
雑誌でも同じ事がいえて、昭和で完成されたシステムが
令和ではなかなかに難しい判断が迫られてるなぁと思います。

 タイトーステーションは機会があれば行きたいですねー。
そして11月の明治座の劇や12月のももクリの当選を祈る日々を
過ごしてます(笑)

 
by ダイナミック太郎 (2023-10-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。