SSブログ

コロコロイチバン9月号と4コマ図鑑


 太陽がバキバキに照り付けて学生さんは待望の夏休みに
突入ですね。コロコロイチバン9月号も発売されておりますー。


コロコロイチバン! 2022年 09 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2022年 09 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/07/21
  • メディア: 雑誌



カービィの付録としては折り紙が2種類と缶バッジとなっております。
image0.jpeg

 折り紙シリーズがデデデ大王は予告にもありましたが
まさかのアーチほおばりの紙飛行機!
そしてちゃんとしっかり飛ぶすぐれもの!
これはいいアイデアだなぁと感心しました(^^)
image2.jpeg

ちなみに映ってるもう一つの怪しい形のカービィも以前の付録にあった
カービィの紙飛行機でこれはなかなかにトリッキーでした(笑)

 今回も漫画はまんまる日記が12pと6pの2本と
パズルプラネット1本の合計3本載せて頂いております。
12p本編はレオンガルフ登場でいよいよ終盤となってます。
(とはいえギャグ漫画ベースです)
image5.jpeg

そして6pショートはいつもはディスカバリー本編ではなく
番外編としてのショートギャグですが今回は本編につながる
ショートギャグとなっております。
image6.jpeg

 パズルプラネットは通常営業(^^)
image7.jpeg


そんなこんなで楽しんで頂けると幸いでございますー。


 そしてコピー能力のカラー4コマをまとめた
コピー能力4コマ大図鑑が8月3日発売となりましたー!!
image8.jpeg


星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 (コロタン文庫)

星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 (コロタン文庫)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: 文庫



 A6の文庫本サイズで見開きに4コマが1本あってコピー能力の説明がある
お遊び図鑑みたいな感じとなっております。
個人的にはコロコロイチバンの付録様に描いたカービィのミニカルタが川柳として
掲載されてるのは嬉しかったです。
そんな訳で夏休みのお供に1冊いかがでしょうかー(^皿^)



 さらにカービィの新作ゲームがここにきて急に発表されましたね。
僕も皆さんと同じタイミングでびっくりしてる一般人ですので
またどんな感じになるのか今から楽しみです。
さすが30周年は仕掛けが豪華ですなー[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

カービィ4コマ&てれびげーむマガジンSeptember 2022って雑誌に、まつやま登さんのカービィさん達傑作まとめブックこと単行本も付いてくるんですね。カービィのグルメフェス初公開映像で、あー!開発中止でも発売中止になった64版カービィボウルやカービィのピンボールとコロコロカービィに、エアライドを足して4で割ったかのような感じで、甘くて美味しそうなフルーツでしょ?お菓子の盛り合わせで転がり込む戦いで体重計で、どれだけの重さで強いのか!?って食い意地張ってるんですかって自分もなりましたね。大本さんさえ いつでもカービィのおやすみカービィの音声入り動画だって和んで、アルマジロボスさんが自分の人形と踊って暴れてるならまだしも デデデさんが水鉄砲で噴射してメタナイトさんと戦うコミックも勿論!zoomで仲間達とかどんな話をしましたか?しかも!コンさんって3〜スターアライズの狐ボスと共に、リバイスのお次は仮面ライダーギーツさえ白狐と和風デスゲームをモチーフやテーマにしてますが TVニュースでまさかの実際の銀狐さんがゾロアさんやゾロアークさんみたいな真っ黒で写されてびっくりですね。同じくポケモン映画祭で悪役でもダークヒーローでもあるソフトクリームの髪に青いつぶらな瞳が魅力のダークライさんもラティさんにジラーチさんと再上映決定ですね!
by ニサ (2022-07-26 19:06) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 夏休みに向けてかカービィの書籍やゲームの情報が次々と
出てきましたね!さすがの30周年という感じがします(^^)

グルメフェスは対戦系のパーティゲームっぽい感じなんですかね。
レースだけでなく色々な要素がありそうでこれまた楽しみです!

 ライダーも遂に新しい姿が発表されてまさかの狐で
一体どういう世界観なのか気になる所です。
脚本の方がエグゼイド、ゼロワンの方みたいですから
ゼロワンがコロナによってかなり不本意な大修正を
したでしょうから、今度はそのリベンジを果たしてほしい所です。

 アシ時代から知ってる戦友との飲みは、
全然大した内容じゃなくても軽い近況だけで心が晴れます。
暑い日が続きますので体調だけは気をつけて
ニサさんも楽しい事は積極的にとりいれて乗り切っていきましょうー!
by ダイナミック太郎 (2022-07-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。