SSブログ

コピー能力4コマ大図鑑


 カービィのコピー能力をカラーの4コマ漫画で説明する
   コピー能力4コマ大図鑑が本日発売となりましたー。


星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 (コロタン文庫)

星のカービィ コピー能力4コマ大図鑑 (コロタン文庫)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: 文庫



 これはカービィファン1号が出た時が初出で
コツコツと回を重ねていって
「いつか1冊にまとまると良いですよねー、
でもこのペースじゃ遠い未来のお話ですね(笑)」
と担当さんとお話ししてのんびりと構えていると
たまにコロコロイチバンの方で載せて頂けたりと
当初より描くペースが上がっていき
おそらく30周年という事もあいまって
このような形で1冊の本として出して頂く事と
なりました。アリガタヤアリガタヤ…



大きさは文庫サイズで他のと比べると
こんな感じです。
image3.jpeg
image4.jpeg
 
 パズルプラネットの異様な存在感んんー!


 図鑑という形式なので、普通の4コマがズラーっと
並んでる感じではなく見開きに1本とかなり漫画としては
イレギュラーな形で載っております。

 ですので、カービィが好きでコピー能力を楽しく
知りたいという方にはうってつけな感じとなっております!

 カービィを楽しむ方々の賑やかしの一つに加えて
頂けると幸いです(^^)


こちらの方で試し読みができるみたいですので
ぜひ参考にして頂ければーm(__)m

https://shogakukan.tameshiyo.me/9784092812529



 
  


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ニサ

ふなっしーさん漫画と同じダイナミック太郎さんのカービィさんコピー4コマに、ぷっちぐみって雑誌でさくま良子さんのプププなまいにち発売と小学館100周年おめでとうございます!その記念CMやPVをTVでも公式サイトでも見たら 映画化してたソラニンにおやすみプンプンやアニメ化決定のデッドデッドデーモンデデデデとMotherトリビュートコミックにも参加された浅野いにおさんが手掛けてて ポケモン映画シリーズやスマブラシリーズ おはスタなど学年誌やサンデー好きだった山寺宏一さん&他の皆さんまで祝福メッセージしてくれて良かったですね!しかも!スーファミのライブアライブのHD 2Dリメイクにも石ノ森章太郎さんの009さんをイメージしたその登場人物であるおぼろ丸さんのキャラデザでもワンピースのルフィさん達とコラボのコナンさん 怪盗キッドさん ヤイバさんで知られる青山さんもお祝いは勿論だけど、メタバースことVR空間に小学館とコラボがありますね。同様に自分も1994年生まれなんで思い入れがあるんですよね!天国でも集英社や小学館の関係者のご先祖さまが、泣いていても喜んでいるに決まっていますね!Motherシリーズ絵画やらおまえのばしょのアクリルキューブ販売について、教えてくださいアンケートにピンククラウドとランマ王子ことプーさんって中華風ファンタジー好きと答えましたね。
by ニサ (2022-08-04 11:09) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 ありがとうございます。
カラー4コマがこのような形でまとまって嬉しく思います。

 小学館が100周年という事で僕も幼少期は
小学1年〜6年までを購入してもらって読んでいた子供でしたから
漫画の入り口は間違いなく小学館なんですよね。

 そして今自分がその小学館の児童漫画雑誌に漫画を
描かせてもらっているのが不思議な感じですね。

 さすがにワンピースやコナンの作者さんの足元にも
及ばない存在ではありますが
100年のうち13年くらいは関わらせてもらって光栄ですし
これからも出来るだけ関われる様頑張りますー!(^^)


by ダイナミック太郎 (2022-08-06 00:37) 

お名前(必須)

面白かったです!いっぱい笑いました
by お名前(必須) (2022-08-08 17:28) 

ダイナミック太郎


ありがとうございます!
「面白い」と「笑いました」は最上位のお褒めの言葉です!
またそういう感想をもってもらえるように
引き続き精進してまいりますー(^^)
by ダイナミック太郎 (2022-08-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。