SSブログ

てれびくん9月号


 とっくに8月でとっくにてれびくん9月号
発売されておりますー!


てれびくん 2022年 9月号 [雑誌]

てれびくん 2022年 9月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/07/29
  • メディア: Kindle版



 表紙は次のライダーの仮面ライダーギーツ!
キツネをモチーフなのは珍しく思います。

 脚本がエグゼイド、ゼロワンの方らしくそこには
とても期待するものがありますね。
エグゼイドは僕自身好きなライダーシリーズ5本の指に入るくらい
お気に入りのお話でしたし、ゼロワンはコロナ禍の不運があっての
無念の脚本の大変更は絶対あったでしょうから
ぜひそのリベンジを果たして欲しいなぁと
今から楽しみにしてます(^^)

そしてガンバライジング4コマも載せて頂いております。
image0.jpeg

 リバイスはいよいよクライマックスです。
今の時点で狩崎さんが大変な事になってますが
この人も「悪魔」を否定しての力の暴走
(なにかしら意図はあるかもしれませんが)
となっており、

リバイスのテーマが自分の中にある光も闇もしっかり
受け入れて前に進んでいこう、と強く感じました。

大二くんも自分の悪魔のカゲロウを受け入れて
遂に兄弟喧嘩も収まりましたしね(^^)

8月のラストまでしっかりと見届けますよー!!

そしてギーツをちゃんと描ける様にならないと…_:(´ཀ`」 ∠):




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

狐と言えば!2019年に20世紀FOXが7兆円でディズニーに買収されて、いくら反日であろうと!グラビティフォールズの一兆歳のビルサイファーさんってルシファーの一種でもその作者でも演じてるアレックスハーシュさんもびっくりですが 同じスタッフが贈るシンプソンズにもお客様でカメオ出演してますね!同じテレ朝放送のルロロマニックさんとサンリオともコラボグッズが発売のぬーべーさんの敵から味方をしてくれた玉藻前さんやぽんぽこのリュウタロウさん つねきちさん そしてカービィスタアラの武装したコンさんとポンさんも赤い狐と緑の狸をイメージしたのと同様ですね!湘南乃風さん&FF10-2や実写映画キューティーハニーさんを歌ってた倖田來未さんまで、主題歌を選ばれたのは意外ですね。
by ニサ (2022-08-09 19:46) 

ダイナミック太郎


ニサさん

 毎度この時期はどんなライダーになるのか
楽しみな時期でもあります。もう数多くシリーズを
重ねて動物的なモチーフは結構やってるイメージでしたが
キツネはあまり記憶がなく、そこがあったか!という
感じでしたね。巷ではタヌキもでるので
赤いキツネと緑のタヌキとも言われてるみたいですねw

キツネは変化や人を騙すイメージもあれば神の使いとも
されますから考えてみればライダーにぴったりなモチーフでも
ありますね。今から楽しみです(^^)

by ダイナミック太郎 (2022-08-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。