SSブログ

コロコロイチバン10月号


 8月もいよいよ終盤となってきました。
まだまだ全然暑いですが、
それでも夜だとエアコンを切れる日もふえてきたのはありがたい。

そんな中コロコロイチバン10月号発売されておりますー。



コロコロイチバン! 2022年 10 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2022年 10 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/08/20
  • メディア: 雑誌



 カービィショートギャグのまんまる日記
ディスカバリー編の12pとショートショート6pの2本
image1.jpeg
image0.jpeg

 そしてパズル漫画のパズルプラネット
image2.jpeg

以上の計3本を今月も掲載させてもろてますー。

レオンガルフを描いているとライオンという生き物の
デザインのかっこよさを再認識しますね。
ギャグ漫画ですがそれでも比較的かっこよく描けた
感じの絵をアップしました(笑)


 そして表紙の上の方にはこんな情報が!
image3.jpeg


さらに今年はショート6pを余分に描かせてもらう事が続いたので
例年よりは早いペースでこちらの情報もアマゾンに出ておりますね(笑)

星のカービィ 今日もまんまる日記!(5): てんとう虫コミックス

星のカービィ 今日もまんまる日記!(5): てんとう虫コミックス

  • 作者: ダイナミック太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: コミック



 という訳で今年2回目の大忙し期に突入します(大感謝)
ちゃんと楽しめるものが描けるよう頑張りますー!!





 この夏はももクロのライブとカービィのフェスと
2回の音楽イベントに行けて十分楽しかったです(^^)
皆様にとっても楽しい夏の思い出がひとつでも多くありますようにー[ぴかぴか(新しい)]

image1 2.jpegimage0 2.jpeg



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

カービィフェスは夏休みの中でもさいこーでしたね〜!曲がかこよかったし、大本さんカービィが可愛かったし、大原さん小笠原さん酒井さんと、音楽に関わる人達が見れて良かった!熊崎さんとNEICHELさんが出てきたのはびっくりして声が出た笑
ところで3本掲載ってさらっと言われてますけどめちゃくちゃ凄いことですね!?ガンバライジングも描いてるのに、、
小さい時にガンバライドを読んでて、今カービィが好きで、まんまる日記見つけて、あー!ガンバライドの人だ!ってなんか嬉しかったです笑
おジャ魔神山田くん‼︎とランスロットフルスロットルも読みました〜
幼心にも思ってたんですが、どうやってこんなきれいな絵が描けるんでしょう?カービィの漫画とかゲーム画面と大差無い絵柄なのが本当に驚きで、人間ができるものなのか〜?と思っています笑笑
by お名前(必須) (2022-08-24 08:57) 

ニサ

谷口あさみさんや武内いぶきさんまでダイナミック太郎さんも参加してたのに、びっくりですね!ペンライトカービィさんアクリルスタンドやももクロライブも姉ちゃん達のピンバッジに勲章も買えて良かったですね。同じ角川による狐のマスコットキャラ ネッキーさんでお馴染み!ファミ通と連動して コラムでもあった桜井政博さんのゲーム作りにはも魅力的ですね。カービィファン5号秋に発売やら小学館と同様 いつでもカービィ絵本シリーズのイラストレーター 漫画家によるグッズも販売で、これもゲームとは別物ですけど、つべの違法視聴されてるアニカビがBlu-ray化発売にも唖然としましたね!シリカさんもスマブラX〜SP ポケトレ兄ちゃんやデパプリのメンメンさんそしてアドベンチャー・タイムのフィオナさんを演じてるのも勿論!ゾンビやバンパイアのように復活したルロロマニックのすげえキモカワなデザインだわ!なトッコリさんと同じ瀧本さんが演じるチェリーさんグッズもハロウィングッズでどんどん売ってくれるんですよね!レオンガルフさんもファイアーライオンさんとも自分の星座の獅子座だからカッコいい百獣の王で、倒されてキャロラインさん達のパワーで復活してくれるのは嬉しいですね。
by ニサ (2022-08-24 19:02) 

ダイナミック太郎

>お名前(必須)さん (笑)
 カービィフェスはサービスたっぷりの贅沢な時間でしたね。
そして作り手もプレイヤーも含めて多くの人に愛されてるシリーズ
なんだなぁとあらためて思いました。
熊崎さんのデデデはサプライズでしたし面白かったですw
 
 ガンバライドの時から知って頂いているんですね。
過去作も読んで頂きありがとうございますー。
3本とはいえショートなので、アイデアさえでればなんとか_:(´ཀ`」 ∠):
まぁそのアイデア出しが1番キツいのですが_:(´ཀ`」 ∠):

 絵は週刊のアシスタント時代が長かったので、そこでかなり鍛えられた
感じです。学生時代はむしろ美術とか5段階で3とかの評価でしたので
ひたすら描けば僕レベルは全然描けるようになりますよー。
褒めて頂き光栄です!頑張って修行したかいがありました!(^^)



>ニサさん
 そうなんですよー。まさかの谷口先生と武内先生にお会いする事が出来て
僕自身もビックリして「ほ、ほんまもんやー」となってましたw

 ライブでの物販グッズはお祭り感覚でテンションが上がりますね。
ももクロのピンバッジはファンクラブ会員だけが貰るもので
会員歴が10年の古参となっております。これからも継続しますよー(^皿^)

 アニカビもまさかのブルーレイはびっくりでしたし会場からも驚きと歓喜の
声が出てましたね。
後個人的には桜井さんがyoutube始めるみたいで楽しみです。

カービィファン5号にむけて僕も楽しんで貰るものが描ける様
頑張って参りますー!


by ダイナミック太郎 (2022-08-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。