SSブログ

てれびくん10月号


 気づけば8月がすぎ今年も残り3分の1
9月も3分の1すぎて心だけは焦る焦る。

 てれびくん10月号もとっくに発売されております。

てれびくん 2022年 10月号 [雑誌]

てれびくん 2022年 10月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/08/31
  • メディア: Kindle版



 リバイスがついに終わって新しいライダーギーツが
始まりました!4コマもギーツスタートです。
image0.jpeg

 
1話目から最近には珍しく人がバタバタと倒れていき、
なかなか攻めてるなーと思ったら…
世界が繰り返しやり直されてるのか
それとも作られてはリセットされてるのか
なかなかな謎スタートで興味をひきますね。

ライダー同士で戦ったり共闘して最後まで
生き残ったものが願いを叶えるという
龍騎を思わせる内容ですね。

脚本もエグゼイドやゼロワンを担当した方みたいなので
コロナでゼロワンの内容を変更せざるえなかった無念を
ここで是非ともはらって欲しいですね。

楽しみです(^^)


そしてリバイスもお疲れ様でした。
基本丁寧にお話を進めてて誠意ある内容だったと思います。
デッドマンズ編がおわってからの本当の敵との対峙の仕方が
難しかったかなぁというのが素直な感想です。

家族の問題と赤石さんとギフとの流れで
ラスボスのギフより赤石さんの存在が大きく感じ
赤石さんの存在より家族の問題の方が大きく感じたので
(家族がテーマなので問題が大きく感じるのは当然なのですが)

ラスボスのギフへの盛り上がり方がややあっけなかったように
思いました。ここが盛り上がっていれば最後のバイスとの別れも
もっとグッとくるものになったかなぁと
ドラマを作る大変さを知らない素人がなんか言うてます。


 実際物語を紡いでいくのは本当に大変ですし、
多くの人間が関わってる場合の物語のコントロールの難しさは
想像を絶するものがあります。

そんな中1年間物語を作っていった現場の皆様本当に
お疲れ様でした!
そしてギーツもこの1年間楽しませて頂きますー(^^)




 



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

バイスさんがイッキさんに、戦ってる時 同じテレ朝のクレしんみたいに オナラを噴射する場面は笑ってしまいましたね。しかも!また会えるって感じのギアおもちゃが登場して良かったですね!かつてバンダイと合併した事あったセガのテイルスさんって尻尾をヘリコプターのように回して飛んで活躍するソニック ザ ムービー2のVSナックルって映画の興行収入が 全世界でなんと544億突破ですね!イタリア語で性的な意味やドリキャスやセガサターンなどゲーム機撤退 コナミと仲が悪い、宗教の違いなどで嫌悪していたゲームメーカーですけど…やるじゃん!さらに!デパプリのコメコメさんもスマブラシリーズでもフォックスさん 君が漫画版を描いたグラブルのユエルさん ソシエさん コウさん ヨウさんそして名前だけですがトビーフォックスさんもfangamerを東京ゲームショウにまた出店やアンテ カフェってカリフォルニアのみで開催&ライブアライブ コンサートサイトで対談を掲載するんですね!
by ニサ (2022-09-11 09:27) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 エピローグの為に1話を使う感じがリバイスの
お話の丁寧さではあると思います。
二人組の主人公が最後はああいう別れ方をするのも
ユニークで良かったんですよねー。
だからこその物語の盛り上がりとカタルシスを
感じたかったという惜しさもある作品だなと思いました。

 ギーツはキツネがモチーフで色々な動物のモチーフや
パワーアップをしてきたライダーですが意外とキツネは
なかった様に思いますね。
日本では人を化けて騙したり、神の使いだったりと
2面性がありますから、そう考えると面白いチョイスですよね。
赤いきつねに緑のたぬきと
色々とぶっ込んできてこれからが楽しみです(笑)


by ダイナミック太郎 (2022-09-12 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。