SSブログ

まんまる日記5巻とカービィファン5号発売


 まんまる日記とカービィファン5号が発売となりましたー!


星のカービィ 今日もまんまる日記! (5) (コロコロコミックス)

星のカービィ 今日もまんまる日記! (5) (コロコロコミックス)

  • 作者: ダイナミック 太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: コミック




星のカービィファン(5) 2022年 12 月号 [雑誌]: コロコロイチバン! 増刊

星のカービィファン(5) 2022年 12 月号 [雑誌]: コロコロイチバン! 増刊

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: 雑誌




 本来ならまんまる日記の刊行ペースは1年と数ヶ月かかるのですが
今年は30周年という事もあり増ページを頂き4巻から1年1ヶ月で
5巻を出せる運びとなりました。
Ff9zq4raMAAihDC.jpeg

 今回はディスカバリー編をいつもと比べてかなり長い感じで
やらせて頂きました。というか5巻では完全には終わってなく
そこは大変申し訳なく…
ただほぼ決着である見開きの描きたかったシーンは描けて
そこまでは載せる事が出来ましたのでご容赦いただければ(^^;

 毎月12pでギャグと続き物のストーリを同時に入れ込み
なおかつ読み切りとしても最低限成立するという事が
どこまでできるか自分でもチャレンジな事でしたが
来月で完結がみえましたので、なんとか泳ぎ切れたかなと…

 ゲームとはまた違った展開ではありますが
これはこれで楽しんでいただく事ができれば幸いでございますm(__)m


 さらに現在カービィの30周年フェアにあわせて
各カービィ漫画の単行本を無料試し読みができる
キャンペーンをやってまして、
まんまる日記もこちらから1巻がまるまる読めてしまえるので気になってる方は
ぜひチェックしてみて下さいませー。

https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=17273


 
 そして4号から半年ぶりのカービィファン5号も
発売となっております!

 こちらでは8月にあったカービィの音楽フェスの
ライブレポート漫画を4pと夢幻の歯車第4話を
描かせてもろてます。


 ちょっとまだ手元にありませんのでまた詳しくは
別日のブログにてーm(__)m

 とりあえす詳細はこちらのサイトにて
詳しくわかりやすい紹介がされておりますので
よければぜひぜひー

https://kirbyfan.corocoro.jp



 
 とりあえず夏から続いてた忙しさも乗り切り
まんまる日記も5巻が無事出て、
これでもうすっかり出し切った状態になりましたので
また楽しいお知らせができるようこれから
コツコツと1話ずつ積み上げていけるよう頑張りますー!!

image0 2.jpeg

 


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ニサ

羽生さんのプーさんぬいぐるみ好き程には、及びませんが 10/24のフィギュアスケートでファン達さんから投げてもらったプレゼントに、坂本花織さんがタカラトミーの眠ってるカービィさんぬいぐるみを拾って抱いてる写真がツイートで拡散してましたね!カービィファン5号のダイナミック太郎さんも仲間と行ったカービィコンサートの写真と合成レポート漫画も自分は、行けなくとも楽しめて感想もとても人多杉で、混乱しそうで草ですね!カービィさんを始め、スマブラシリーズも参加してない作品も何も 失礼ですが、作者の桜井政博さんや熊崎さん ハル研究所のスタッフ皆さんにネスさんとセクトニアさんとスージーさん ナチュレさんを演じてる大本眞基子さんが亡くなるまで 続きそうですよねえええ。
by ニサ (2022-10-28 19:23) 

ニサ

すいません!眠ってるスリープカービィさんぬいぐるみのメーカーは、エスケイジャパンの方でしたね!タカラトミーの方と似てるため、てっきりそうかと勘違いしましたね。
by ニサ (2022-10-28 19:48) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 それだけカービィ人気があるという事ですよね。
桜井さんを始め多くの方々がより良いものを作り続けての
今の結果なんだと思います。
僕も健康が続き、許して貰える限りはカービィを描き続けて
いけたらなぁと思ってます(^^)
カービィファンや単行本もカービィが好きな方々に喜んで
貰えるよう一層頑張りますー!!

 さて後はちゃんとネタが降りてくるかどうか…_:(´ཀ`」 ∠):

by ダイナミック太郎 (2022-10-28 22:59) 

凛汰親父

"まんまる日記5巻"ゲットしましたぁ~!
近所の書店の棚には4巻までしかなく、
隣町のチェーン店の書店へ行こうかと息子に話してて
店員さんに確認しようとしたら
「父ちゃん!あったよ!!」と新刊を並べている棚に
どどぉ~んと置いてありましたサ!
日曜の夕方の風景でした。
by 凛汰親父 (2022-10-30 18:20) 

ダイナミック太郎

凛汰親父さん

 お久しぶりです!5巻ご購入ありがとうございますー!
なんと新刊コーナーにどどーんですか!!
30周年とフェアのパワー様様ですねー(^^)

 本当に長い間ご贔屓頂きまして感謝感謝でございます。
お子さん共々楽しんで頂ければ幸いです。

 寒くなってきてますがコロナも含め
お互い健康に気をつけて頑張っていきましょう〜。



by ダイナミック太郎 (2022-10-31 11:18) 

お名前(必須)

くるまほおばりカービィちゃん可愛いですね!近所の本屋さんにあったのでお財布と相談して買おうと思います()
by お名前(必須) (2022-11-05 09:40) 

ダイナミック太郎

お名前(必須)さん

 毎回表紙はデザイナーさんの力作でございます。
ほおばり変形は造形的に無茶が多いのですが
それがなんとも可愛らしく笑っちゃいますよね(^^)

お財布さんが優しそうな時にぜひぜひ〜。
by ダイナミック太郎 (2022-11-05 22:41) 

お名前(必須)

みずふうせんほおばりちゃんは!?みずふうせんほおばりちゃんは出てくるのですか!?(発作)
by お名前(必須) (2022-11-07 23:57) 

ダイナミック太郎

お名前(必須)さん

 出ております!出番自体は短いですが出ておりますー。
by ダイナミック太郎 (2022-11-09 01:06) 

お名前(必須)

先生、ナイスです!!!ありがとうございます!
500円捻出したので明日探しに行きます〜
by お名前(必須) (2022-11-09 22:46) 

ダイナミック太郎

お名前(必須)さん

 ありがとうございますー!
ご無理のない範囲でゆっくり楽しんで頂ければ
幸いです(^^)
by ダイナミック太郎 (2022-11-10 15:44) 

ゆずき

5巻、涙腺にきました……。カービィはお昼寝して、ご飯を食べることだけ考えているという認識がありますが、この漫画ではただ遊びたいだけの心。エフィリン良かったね…の気持ちでいっぱいです(泣)
裏表紙で赤い目のデデデがいて、どうなるのかと思ってましたがこれまたドキドキハラハラする展開!
おさかなソーとか、沢山の物がゲームから来てて、あったなー!とかそれ出してくる!?てなってめちゃくちゃ面白いです!
そしてツッコミが面白い。声に出して言いたいツッコミだー!個人的ツボのツッコミは5回転ジャンプとバランスボールのところ。カービィ漫画といえば、まんまる日記だー!
by ゆずき (2022-11-13 10:24) 

ダイナミック太郎

ゆずきさん

 ありがとうございます!
5巻楽しんで頂けたようで嬉しいです(多幸)

 特にディスカバリー編はストーリーとギャグの塩梅に苦労して
なおかつゲームとはまた違った最後の決着の付け方でしたので
好意的に捉えて頂きホッと胸を撫で下ろしてます。

 ギャグや特にツッコミの言い回しは
僕自身も頑張って知恵を振り絞る所の一つですので
そこが面白いと言ってもらえるのは苦労が報われる思いです。
(頑張った末に結局「ええええええ!?」の場合も多々ありますが)


 また楽しんで貰えるようなアイデアを1話ずつ積み重ねて
楽しい6巻がだせるよう引き続き頑張りますー!!

 嬉しい感想本当にありがとうございましたー(^^)


by ダイナミック太郎 (2022-11-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。