SSブログ

コロコロイチバン12月号やフェア


 10月も終わりが見えてきました。
コロコロイチバン12月号が発売となっておりますー。

コロコロイチバン! 2022年 12 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2022年 12 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/10/21
  • メディア: 雑誌



 今回の付録ではかっちょいいドラゴニックファイヤーの
カービィの缶バッチついてきております!
image2.jpeg

 そしてカービィのショートギャグ今日もまんまる日記!と
カービィの謎解きパズル漫画のパズルプラネットも連載させてもろてますー。

image0.jpeg
image1.jpeg

 まんまる日記はディスカバリー編がいよいよクライマックスで
今回でほぼ決着!来月で完結!!となります。

 そして今月号に載った最新ホヤホヤの内容までが
今週10月28日(金)で発売となります
まんまる日記5巻に収録となっておりますー。
image4.jpeg

 毎度この雑誌内広告での絵の使われ方が楽しい[ぴかぴか(新しい)]
実は他の絵も使われてますが単行本5巻の内容を知らない方にとっては
少しネタバレ的な感じなので今回は少しふせて
来月にその広告は回そうと思います(^^)

 さらに同じ日にカービィファンブック5号も発売となりました。
image5.jpeg

 さらにさらになんと春にあったカービィのコミックスフェアが
秋にも開催される事となりました!
これも10月28日からですが地方によっては開催は異なるみたいですね。
image0 2.jpeg

今回もステッカーの絵を一枚描かせていただき
おやすみミルクカービィを担当させて頂きました。

image0 3.jpeg

 実はクリームソーダも僕が描いており多分各カービィの後ろにある
食べ物はそれぞれの先生が描かれたものになってると思いますので
僕はさくま先生の描かれたリンゴと一緒に共演した事になってます(^皿^)

 詳しい内容はこちらにありますので興味あればぜひチェックしてみて下さい。
https://corocoro.jp/news/347456/

 カービィ30周年は伊達ではないですね!
 こういうのはなんぼあっても困りませんから
  ドンドン擦っていきましょうーー!!!(^皿^)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニサ

コロコロコミック表紙のスプラ仮面の子が、まぬけな顔ですが へんてこかっこ可愛いですね!さらに!YouTubeでiwbtg the kid victoryって検索すると デスオキッドさんが泣いたウィスピーウッズさんの前で カービィダンスを踊って気取ってましたね!フェアのステッカーは、ミルク入り哺乳瓶を持って眠ってるカービィさんがアニカビのように赤ちゃんごっこをするようで、谷口あさみさんの描いたカービィさんもストロベリーポンデリングとソフトクリームを持って笑顔で口をOの形にしてフクフクした表情も 美味しそう可愛いですねえ!ワープスターに乗って飛んでるさくま良子さんも加わり、ひかわ博一さんのカービィさんも眉毛がどう見てもゴキブリの触覚みたいですが つぶらな瞳がまるでオパールって宝石のようですね。お風呂で気持ちよさそうなデデデさんとメタナイトさんも注目ですけど コンサートのレポートも掲載してくれて嬉しいですよね!
by ニサ (2022-10-26 11:47) 

ダイナミック太郎

ニサさん

付録はいつも頑張って考えてるなぁと感心しますねー。

フェアのステッカーやカービィファンでのレポート漫画など
普段とは違うお仕事ができるのもまた嬉しいものです。

ステッカーは本当にカービィ漫画のレジェンドの方ばかりなので
宣伝のポップの中で真ん中に配置されてホンマにええのかなと
不安が襲います_:(´ཀ`」 ∠):

 単行本もいつもより早くだして頂けて
あらためて30周年というアニバーサリーパワーの凄さを
感じ、そこに参加させて頂くのはありがたみ以外ないですねー。

 これに胡座かかずに引き続き楽しんでもらえるような漫画を
描けるよう精進いたしますーー!!!!



by ダイナミック太郎 (2022-10-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。