SSブログ

コロコロイチバン2月号


年末がもうそこまで近づいてきました。
今年最後のコロコロイチバンである2月号が発売されておりますー!


コロコロイチバン! 2023年 02 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2023年 02 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/12/21
  • メディア: 雑誌



 今月はカービィの付録が2点!
一つはグルメフェス缶バッチ!
image4.jpeg

もう一つはカービィのユラユラ貯金箱!!
image1.jpeg

 後ろの金屏風はまんまる日記の絵がつかわれております。
image2.jpeg

これはもうまんまる日記グッズといっていいのでは!!(^皿^)

 そしてカービィショートギャグのまんまる日記と
パズル漫画のパズルプラネットも描かせてもらってます。
image6.jpeg

 まんまる日記は久しぶりの通常回。
ストーリーも四苦八苦しながら描きましたが
結局いつものギャグを考えるのも四苦八苦で
いつまでたってもアイデアを出すのは楽できないなぁと_(┐「ε:)_

楽しんで頂ければ幸いでございますー!!!


 そして来月は特別なしおりが付録で4つつくみたいで
そのうちの一つがカービィで、これはなかなか個人的にも楽しみです。
image0 3.jpeg

さらにWiiDX用のコピー能力カラー4コマも
掲載予定でございますー。
image7.jpeg



 ここからクリスマス&年末年始と行事ごとが
増えていきますね。

 僕はクリスマスのももクロライブと年末の友人たちとのおっさん飲み会
この2つのイベントでもう十分満足な感じとなってます。

 そのぶん年末年始は普通にお仕事をなんとか
サボらず乗り切りたいです!!


 年末か新年にまたご挨拶しますが
まずは皆様よいお年をお迎えくださいませー!!!



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ニサ

飲み会やらあっという間の正月ももクロイベントもよろしくですね!アミーボ アモーレさんの編棒でセーターとニット帽作ってくれる!とカービィさんが笑顔で言ってて デデデさんは信用できない方なんでオロオロしてるのが面白くて、アニカビBlu-rayBOX発売も5万円もするので そんな大金あるんならカービィさんトレーナー&シャツを買って着てカービィごっこか自慢話する方が良いですけどねw TVアニメ放送時のほしーの ほしーの ほしーのカービィってジャポニカ学習帳CMもめっちゃふざけてみたいで腹立たしかったですね!でも それで擬人化コスプレ好きになったんで良しですね!Youtuberやニコ厨好みにコメが残せる動画サイトで十分では?と決まってますし 100話収録してインタビューも収録してやるじゃん!閉園してしまったニコニコ遊園地と同じ目に合わされゲームアツマールもサ終でカたまマホロアさんも宮崎駿さんと並ぶ!?死ぬ死ぬ詐欺や終わる終わる詐欺に引退詐欺ですけど どう思いますか?
by ニサ (2022-12-23 19:53) 

ニサ

すいません!ニット帽じゃなくて セーターや手ぶくろを作ってくれるですね!そういやカービィファミリーというジャガーミシンってゲームボーイカラーと繋いで作る刺繍ソフトが発売中止になったってサイトで見たことありますが 機械で作るのはせこいから 手縫いで作った方が真心があってしっくりきますけどね!
by ニサ (2022-12-23 20:05) 

ニサ

しつこいですけど 3度の飯よりアレが好きってアニカビと同じTBS系放送でハル研究所に就職したいって言ってるCG3Dプリンターでパンケーキを作ってた兄ちゃんが、色違いの様々なカービィさん達ぬいぐるみを自慢のコレクションをご紹介してますね!オリンピック2020〜2021終了後のミライトワさんとソメイティさんも負けん気と頑張って存続希望で同じTBSのニュースキャスターにも数分だけ 再登場するんですね!見逃しても公式サイトのNキャスのツイートとインスタで見れるんですが 大阪万博2025の命の輝き君ことミャクミャクさんともカービィさん達とコラボするんでしょうか?
by ニサ (2022-12-24 18:22) 

ダイナミック太郎

ニサさん

 今年はカービィ30周年という事で
ありがたい事に沢山お仕事をさせて頂いた幸運な年となりました。


お仕事の反響も今までで一番数多く頂いたように
思います。それくらい人気のコンテンツなんだなぁと
改めて思いましたし、何よりブルーレイBOXは1次の
申し込みができなくてビックリしました!

 幸いにも2次募集が始まりめでたく予約完了しました。
そんなに気軽に手を出せるお値段ではないのに
本当に愛されてるシリーズなんだなぁと思います。


 アミーボ・アモーレは描くコストも少なく
なおかつモノボケも色々出来るのでありがたい
キャラとして重宝してますw
寒い季節には手編みの衣服があったかくて
良いなぁという所からあの残念なイラストとなってます(^皿^)

 カービィは今やゲームの枠を飛び越えてちょっとした
キティちゃん状態になってますからね。今後どういうコラボが
くるのかそれはそれで楽しみです。



by ダイナミック太郎 (2022-12-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。